友達の医療費のため約220万円で自分と結婚する権利を売る女性
重病の友人のために自分の結婚を売って医療費に当てようとしている女性がいるそうです。
自分の結婚を売ってまで友人を助けようとするのは勇気がいることだと思われますが、お金のためならなんでもするという行動には非難の声も上がっているそうです。
詳細は以下より。
Ananova - Girl sells herself to save classmate
この記事によると、中国山東省徳州市の大学に在籍しているDan Dan(22歳)さんが友人のZhang Yuemeiさんのために自分の結婚を16万4000元(約220万円)で売ろうとしているそうです。
友人のZhangさんは脳脊髄炎・脳疾患・せき髄疾患をわずらい、今のままでは植物人間状態になってしまう可能性があり、高額の医療費が必要になったとのこと。しかしZhangさんは裕福な家庭で育っているわけではなく、両親は医療費を払うことができないため、友人であるDanさんが自分と結婚する権利を売ることで医療費を捻出しようと思いついたそうです。
写真の女性が今回結婚する権利を売り出しているDanさん。
Danさんは「友人の医療費(16万4000元:約220万円)をまかなってくれる人であれば、どんな人であっても結婚する」と宣言していますが、一部からは「裕福な男性と結婚するために、友人の苦境を利用している」とDanさんを非難する声も上がっているそうです。
・関連記事
18歳の女子大生が授業料のために「処女売ります」 - GIGAZINE
女性警官が売春を行い起訴される - GIGAZINE
娘の結婚資金のため娘の処女を売ろうとした母親 - GIGAZINE
・関連コンテンツ