レビュー

オリジナル美少女イラスト入りで数量限定マウスパッドのついた萌えプリン「ミルキーゴールド」レビュー


商品名を覚えていなくても「パンに塗るプリン」といえばそんなプリンがあったことを思い出す人もいるかもしれません。北海道のメーカー・青華堂が作っているプリンで、普通にプリンとして食べてもまろやかな味わいですが、このたび数々の美少女イラスト商品の絵を手がけてきた絵師・西又葵とコラボし、ミルキーゴールドが「萌えプリン」になったらしいので、さっそく注文してみました。

レビューは以下から。
北海道発!”萌えプリン”西又葵オリジナル美少女イラスト ミルキーゴールド【超濃厚なめらかプリン】 - SEIKADO|青華堂オンラインショップ

「即日搭載承認貨物」で到着。


かなり厳重に詰め物がされていました。コレは青華堂のカタログ。


ちなみに詰め物にされていたのは「北の宝石 はこだて」というお菓子の包み紙。検索しても出てきませんが、没商品か何かだったのでしょうか…。


気を取り直して、内容物をチェック。


これが数量限定(先着3000セット)のマウスパッド。けっこう大きめ。


G5レーザーマウスはマウスパッドを必要としませんが、比較用にのっけてみました。


こちらがミルキーゴールドの箱。マウスパッドとは構図が変わっています。


ミルキーゴールドは6つ入り、すべてに萌えイラストがついています。


通常商品にもついているオリジナルコースター。


仕切りの余白にもキャラクターが。


ミルキーゴールドは「パンに塗ってもおいしいプリン」として有名。以前、ミルキーゴールドをいろんなパンに塗って食べてみましたが、トーストやクロワッサンとの相性がかなりいいです。


ちなみに、フタのイラストはシールになっているので、食べた後はきれいに剥がせばどこか別の場所に貼っておくことも可能です。


「萌え○○」といえば西又葵という図式ができあがっていますが、ほかにも魅力的な絵師はいるので、たとえば村田蓮爾デザインや鈴平ひろデザインの萌えアイテムとかが出てきて競い合う形になれば面白そうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
西又葵デザイン箱仕様、1年のうち1週間しか収穫できないJAうごの高品質スイカ「夢あきた」試食レビュー - GIGAZINE

「うご野いちごちゃん」のイチゴとロールケーキ試食レビュー - GIGAZINE

羽後牛がゴロリと入っている、萌えパッケージの「羽後牛カレー」試食レビュー - GIGAZINE

同人誌即売会「第六回博麗神社例大祭」で販売された萌米「東方あきた小町」、試食レビュー - GIGAZINE

「あきたこまち 萌え米袋」のJAうご、今度は萌えパッケージの羽後牛ビーフカレーを発売 - GIGAZINE

「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付きもみじ饅頭を求めて宮島へ行ってきました - GIGAZINE

in レビュー,   , Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.