デカくて太いメガサイズのソーセージ使用、「マックホットドッグ メガソーセージ」試食レビュー
「マックホットドッグ クラシック」が3月から朝マックメニューに加わりましたが、4月2日(木)からさらなる新メニューとして「マックホットドッグ メガソーセージ」が登場しました。なんと使用されているあらびきポークソーセージが通常サイズの2倍だそうで、どれだけデカいのかクラシックとメガソーセージを食べ比べてみました。
レビューは以下から。
マックホットドッグ | メニュー情報 | McDonald's Japan
「マックホットドッグ メガソーセージ」のセット、ドリンクSとハッシュポテトがついて520円。
「マックホットドッグ クラシック」は190円。奥に置いたメガソーセージに比べ、クラシックの包みの方が派手です。
クラシックを出してみた。ケチャップとマスタードが半々にかかった普通のホットドッグです。
そしてこちらがメガソーセージ。パンが小さいのではなく、ソーセージが巨大なのです。
左:メガソーセージ、右:クラシック。パンの大きさは同じです。
ソーセージのサイズが違いすぎる……。
圧倒的です。
ちぎってくっつけてみました。左のメガソーセージ側の巨大さが伝わるでしょうか。
朝、手を汚さずにぱぱっと食べられるという意味ではホットドッグはちょうどよく、これまでのサイズだとちょっとボリューム不足だったという人にはこのメガソーセージがピッタリなのではないでしょうか。ただ、本当にソーセージしか入っていないホットドッグなので、刻みキャベツやピクルスでもいいのでトッピングが入ると嬉しいところです。
・関連記事
マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました - GIGAZINE
モスバーガーの新しいホットドッグ2種を食べてみました - GIGAZINE
朝マックのマフィン新メニュー「サラダマリネマフィン」試食レビュー - GIGAZINE
マクドナルドの"朝メガ"こと「メガマフィン」試食レビュー - GIGAZINE
燃えさかる炎の上を犬がジャンプしてホットドッグに - GIGAZINE
・関連コンテンツ