試食

マクドナルドの新メニュー、メープル風味のマックグリドルを食べました


マクドナルドの朝マックの新メニュー「マックグリドル」が本日より発売だったので、さっそく買って食べてみました。

「だれも知らない朝ゴハン、はじまる。」というキャッチコピーの新メニューですが、いったいどのようなものなのでしょうか。

詳細は以下の通り。
店頭で配布されていたチラシ。「ひょっとすると、あなたの朝が変わるかも。」だそうです


ラインナップ紹介。ソーセージ&エッグ・チーズ(240円)とベーコン&エッグ・チーズ(240円)、ソーセージ(200円)があります。


開けて並べてみました。一種類ずつ頼んだはずなのに、ソーセージの代わりにソーセージ&エッグ・チーズが2つ入っています。あれ?そしてなんだか部屋中に甘い香りが…。


ソーセージ&エッグ・チーズ。ソーセージエッグマフィンのバンズを変えただけにも見えます。


バンズを外してみました。バンズにある斑点はシロップが注入されたところみたいです。


ベーコン&エッグ・チーズ。ベーコンの形は違いますが、エッグマックマフィンのバンズを変えたものに近いかんじ。


ちぎってみるとバンズからシロップが出てきました。


それぞれ一つずつ頼んだはずなのに、ソーセージの代わりにソーセージ&エッグ・チーズが入っていたのは、お客さんが殺到してレジが大混乱していたからかもしれません。

味についてですが、パンにメープル風シロップがふんだんに埋め込まれており、甘い風味を楽しむことができます。しかしこれがソーセージなどの塩味の具と合うのかと聞かれると疑問符しか出てきません。ただ食べているうちに、おいしいのかおいしくないのかが自分でもわからなくなってきました。本当に不思議な味です。

もしかしたらハンバーガーをコーラで流し込むような人に向いているのかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました - GIGAZINE

マクドナルドがサンドイッチの製法の特許を申請中 - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.