ムービー

誤って井戸に落ちてしまったヒョウ、獣医に抱えられて救い上げられる


仕留めるのが難しいためハンターが畏敬の念を示す動物として挙げられているというヒョウ。しかし、十分に成長した大人のメスヒョウが空腹で井戸に落ちてしまったそうで、その救出劇がインドにて見られたそうです。

詳細は以下から。
Hungry leopard gets into a spot of bother after falling into a well | Mail Online

March 28, 2009 gallery - Assam state Zoo veterinarian Bijoy Gogoi

ヒョウが落ちたのはグワハティのSonaigali村にある井戸。朝、水をくむために井戸に行った村人は中に大型の肉食獣がいるのを見つけて驚いたそうです。

井戸の底でうなるヒョウ。


行き場をなくして、いら立っていたそうです。


そして、地方警察に通報された後に森林警備隊が井戸に到着。レンジャーがヒョウを麻酔で沈静化させてから、獣医によって井戸から引き上げられました。

井戸から引き上げられるヒョウ。


ヒョウを救出する獣医のBijoy Gogoiさん。


救出の様子が見られるムービー。
LiveLeak.com - Female Leopard Rescued From Well.



この後、ヒョウはGuwahati動物園へと運ばれたとのこと。この地域でヒョウが救出されるのは今月で2度目となるそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
タコが直径3cmの穴から大脱出するムービー - GIGAZINE

ボートに空いてしまった穴を指でふさいで生き延びた男 - GIGAZINE

空き地で一瞬にして姿を消した少女 - GIGAZINE

家のすき間から絶対に出てこないアライグマ - GIGAZINE

in メモ,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.