試食

ミスタードーナツが出した「カリーパン」試食レビュー


ドーナツ以外にも飲茶やスープなど普通の食事メニューも出しているミスタードーナツが、今日からカレーパンを新発売したので早速食べてみました。公式サイトでは商品写真と一緒に「カリーッ!カリーッ!」とか書かれていますがどのような味なのでしょうか。

詳細は以下から。
カリーパン | ミスタードーナツ

ドーナツ箱。


中身。片手に収まるサイズで、それ程大きくありません。


衣がパラパラと崩れてくるので食べるときはしっかりと紙に包んだまま食べた方が安全。


横から見るとこんな感じ。厚みは結構あります。



中のカレーはこのようにギッシリ入っています。


中身がしみ出してくるのを防止するためか、端っこの方にはあまりカレーは入っていません。


具は目に見える程度のサイズ。


ハズレのカレーパンのようなべっとりしたパンではなく、カリカリした衣とふわふわした食感のパンなので、カレーがあまり入っていない端の方までおいしく食べられます。カレー自体は子どもでも食べやすい程度の辛さで、後味が若干スパイシー。サイズがそれほど大きくないので1個だけだとちょっと物足りない感じ。ついつい何個か食べたくなるおいしさでした。

2009/01/22 17:53追記
GIGAZINE読者からのタレコミによると、このカリーパンは以前も販売されており、新製品ではないとのこと。調べてみると、どうやら1月7日に宮城県限定で販売されていたようです。

カリーパン | ミスタードーナツ

また、タレコミ人によると、カリーパン生地は店舗によって調理方法の異なる二種類の生地を製造しており、パン粉を付けた冷凍生地のみの状態で出荷され、その製造段階ではカレーは注入されておらず、店舗で調理時に注入され販売されているそうです。確かに上記ページを見ると「カリーパン」だけでなく「焼きカリーパン」というのもあり、もしかするとそのうち「焼きカリーパン」が全国販売される日が来るかも。

2009/01/22 18:21さらに追記
ミスタードーナツに聞いてみたところ、カリーパンを揚げる設備が店のレイアウトの都合上設置できない場合に「焼きカリーパン」を出しているそうです。なるほど。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ミスタードーナツのポン・デ・ライオン(大)を手に入れるためにがんばってみた - GIGAZINE

ポン・デ・リングに優るとも劣らないモチモチ感、米粉使用のデラックスな「米粉ドーナツ」試食レビュー - GIGAZINE

ポン・デ・リングとフレンチクルーラーを足したミスタードーナツの新商品「フロッキーシュー」を一足お先に試食レビュー - GIGAZINE

ミスタードーナツの「てりやきチキンパイ」など4種類を試食レビュー - GIGAZINE

かけ麺・つけ麺・まぜ麺の3タイプが楽しめるミスタードーナツの「涼風麺」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.