アニメ

テレビアニメ「グイン・サーガ」、2009年4月からNHK BS2で放送開始


8月に「グイン・サーガ」がアニメ化という情報をお伝えしましたが、放送局がNHKのBS2に決定したことが明らかになりました。UHF局だと放送されない地域が出てきていろいろと困りものですが、これで全国どこでもBS視聴環境があれば見られるということになりました。

また、メインキャラクター5名のビジュアルも明らかになっています。

詳細は以下から。
News | GUIN SAGA - グイン・サーガ

監督インタビューによると、原作ではグインは剣で戦うことが多かったのですが肉弾戦に重きを置くように変更しているそうで、ヒロイック・ファンタジーを描くことよりも人間の魅力・ドラマを見せていきたいと考えているそうです。

ちなみに、グインはこんな感じになります。


「パロの二粒の真珠」、王女リンダ。


王太子レムス。


セム族の少女・スニ。


モンゴール軍の傭兵イシュトヴァーン。


原作者・栗本薫さんは「アニメ化されるのは本当に「入口」までという感じ」と表現しており、その「入口」まででどのようなドラマが繰り広げられるのか非常に気になるところです。

追記:アニメーション制作を担当するサテライトによると、原作1巻~16巻をアニメ化するそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
老眼鏡着用の紳士がそろったリストランテが舞台のマンガ「リストランテ・パラディーゾ」、アニメ化決定 - GIGAZINE

カプコンの3Dアクションゲーム「戦国BASARA」がアニメ化 - GIGAZINE

ライトノベル原作のアニメ「狼と香辛料」、第2期制作が決定 - GIGAZINE

「コミックZERO-SUM」連載中の「07-GHOST」がアニメ化 - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.