メモ

日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中


「もはや、僕たちは三次元には興味がありません。できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」ということで、署名プロジェクトが行われているようです。

詳細は以下から。
二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい - 署名活動するなら『署名TV』
http://www.shomei.tv/project-213.html

署名の概要によると、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことを目指しています」となっており、カテゴリーは「人権」、目標署名数は「1,000,000」で、この記事を書いている時点での署名数は「27」となっています。


署名してくれた人のコメントを見てみると、

・・・戸籍にも載せるんですか?

戦艦長門は俺の嫁、あと建造物や人工物のとの結婚も・・・・・認められた例はないけどさ

三次元はろくな女がいないから大賛成。

なのはさんは俺の嫁

昔から二次元の人しか好きになれなくて
今、本気で好きになった二次元の人が居ます。
たとえ架空の人物であっても人を好きになるのには変わりない。
是非ともこの制度を法的で認めて欲しいので署名します。

書面上では結婚した訳だが、やはり法的にも認めて貰いたいものだ。

私は「月姫」のアルクェイドと5年前から結婚しております。
もはや私に迷いはありません。
彼女と一生共に生きていきます。
二次に生きる者の一人として、この運動を応援したいです!!

かぶったら重婚?早い者勝ち?税金どうしよ。

などなど、さまざまな業が渦巻いています。志を同じくする人は署名してみてはいかがでしょうか……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
種別を超えた究極の愛、29年間ベルリンの壁と結婚していた女性 - GIGAZINE

オンラインの不倫相手が実はリアルの結婚相手だった - GIGAZINE

普通ではない衣装で撮影された結婚写真 - GIGAZINE

「結婚できる確率が低くなる遺伝子」と「離婚の危機を回避することができる薬」 - GIGAZINE

16歳の少女が75歳の老人と結婚させられそうになったため、漂白剤を飲んで自殺未遂 - GIGAZINE

無職の父に結婚させられた8歳の少女が離縁を勝ち取る - GIGAZINE

いろいろな意味で思い出に残りまくる結婚式の写真あれこれ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.