メモ

体重が1トンを超える小型の象と同じぐらい巨大な牛


イギリスの「Ferne Animal Sanctuary」で暮らすオスの牛「Chilli」は体重が1トンを超えており、小さな象と同じくらいの体高があるそうです。

あまりの背の高さに現在ギネス記録への申請も行われているというChilliですが、写真で見るとその圧倒的な大きさに驚かされます。


詳細は以下から。Pictured The giant 6ft cow that is as big as a small elephant the Daily Mail

体高が6フィート6インチ(約1.9メートル)あるという巨大っぷり。


写っている人は子どもではありません。


もう9歳になるというChilliですが、成長は今も続いており、イギリスで最も背の高い牛になると思われています。


Ferne Animal SanctuaryのマネージャーNaomi Clarkeさんによると、Chilliは9年前に3頭の牛と一緒に捨てられていたそうで、当時は特に大きくなかったそうです。

なお、他の牛と同じように一日中草を食べているだけのChilliが、なぜこれほど大きくなったのかは不明。スタッフはひづめの手入れをするためのケージにChilliが入らなかった時、はじめてChilliが常識外れの大きさだということに気付いたそうです。

現在最も背の高い牛とされているのはイタリアのFiorinoで、体高は6フィート8インチ(約2メートル)あるそうですが記録を破ることは出来るのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界一太いツノを持つ牛 - GIGAZINE

体中の筋肉が盛り上がった牛たちの写真 - GIGAZINE

マリファナが狂牛病の進行を防ぐかもしれない - GIGAZINE

すでに絶滅してしまった驚くべき動物10種 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.