レビュー

お手軽に心霊写真を作ることができる「心霊写真変換」


この画像は本物の心霊写真ではなくて作り物です。これはPhotoshopで画像をいじったりしたものではなく、これから紹介する「心霊写真変換」のサービスを使って作ったもの。なんと、画像の置いてある場所かURLを指定して、どんな霊を出現させるのか決めるだけで簡単にこのような心霊写真が作れるサービスです。目の位置を検出し、自動で目線を挿入してくれる機能もあります。

使いどころは難しいですが、友達を驚かせたりするのにはいいかもしれません。

詳細は以下の通り。
心霊写真変換



まずは自分のPCのハードディスク上にある写真で試してみましょう。参照をクリックしてファイルの場所を指定、出したい霊を選び、目線の有無を選んで「変換」をクリック。このサービスは顔ラボのAPIを使用しており、目線を有りにすると自動で目の位置を検出し目線を挿入してくれます。


JUONを選んだのでこんな感じに。むちゃくちゃ怖い…


「除霊する」をクリックすれば写真が除霊されます。


次はネット上にある画像で試してみましょう。画像のあるURLを入力し、霊はサダコを選択。


写真右下に貞子が…


そのほか、霊の種類で「兵隊さん」を選ぶとこんな感じになります。


なお、記事中で使用した画像はすべて「約100ブランドのチョコが食べ放題のバレンタイン チョコレートパーティーに行ってきた」のものを使用しました。

これを使って友達を驚かしてみてはいかがでしょうか。くれぐれもネタばらしは忘れずに。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
顔写真を自動でゾンビ顔に変換してくれる「ゾンビちぇき!」 - GIGAZINE

「綾鷹」公式サイトのKAMONジェネレーターで遊んでみた - GIGAZINE

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」 - GIGAZINE

2次元お絵かきを3次元に自動変換するフリーソフト「SmoothTeddy」 - GIGAZINE

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」 - GIGAZINE

ファミコンソフトをFOMA向けiアプリに変換してくれる「NES2FOMA」 - GIGAZINE

いろいろな動画をWiiで再生可能に変換するフリーソフト「Wii Video 9」 - GIGAZINE

どの新作アニメを見るのか、自分用リストが作れるジェネレータ - GIGAZINE

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.