ハードウェア

強度はダイヤモンド並、ボウガンで狙撃してもキズが付かない液晶モニター


通常の液晶モニターであれば、画面を手で触るといったことは御法度ですが、この液晶モニターは画面を手でガンガン叩いても大丈夫どころか、ボウガンで狙撃してもキズ1つ付かないのが特徴だそうです。

実際にボウガンで狙撃するムービーもありますが、見事に跳ね返しています。なんという防御力。いったいどこのメーカーのものなのでしょうか。

詳細は以下から。
ASUSTeK Computer Inc. LS201

このページによると、ASUSの液晶モニター「LS201」は、権威あるデザイン賞を2つ受賞したスタイリッシュなデザインのほかに、液晶を保護するパネル部分に大変高い硬度を持つ高品質なパネルを採用していることが特徴として挙げられています。


そしてそのパネルの硬度はダイヤモンドに近い9Hを誇っており、布などで表面を無造作に拭いてもキズが付きにくくなっていることから、専用のクリーニングクロスなどを使うことなく簡単に汚れを拭き取ることができるので、常にキレイなパネルを維持することができるそうです。

しかしパネルの硬度はそれだけにとどまらず、ボウガンで狙撃したところ、液晶に刺さるどころか鉄製の矢尻が曲がってしまうほどに強固なようです。なんですかこれは…。
YouTube - Shooting at the monitor! Стрельба по монитору из арбалета!


これで狙撃されるようなことがあってもモニターを盾にすることで防げますね。ちなみに以下のリンクによると、このモニターは日本でも販売されているそうです。

価格.com - ASUS LS201 価格比較

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
危険から赤ちゃんを守るための防弾ベビーカー - GIGAZINE

原子力発電所の壁にF4戦闘機が突撃するムービー - GIGAZINE

世界一丈夫な防弾USBメモリが本当に防弾できるのか検証 - GIGAZINE

どれだけ太っていれば弾丸を防ぐことができるか実験 - GIGAZINE

in メモ,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.