メモ

バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売


バンダイが人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマにした百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売するそうです。

「てめーはおれを怒らせた」「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」「そこにシビれる!あこがれるゥ!」などの名ゼリフを百人一首にしたという、ある意味画期的な商品になっています。しかもケンドーコバヤシが句を詠み上げてくれるCDも付属するとのこと。

詳細は以下の通り。
ジョジョの奇妙な百人一首

このページによると、11月18日より「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマにした百人一首「ジョジョの奇妙な百人一首」の予約が開始されているそうです。


「ジョジョの奇妙な百人一首」は、「ジョジョの奇妙な冒険」の1~3部の名ゼリフを使った読み札100枚と取り札100枚、しおり1冊、鑑賞用CD(上の句・下の句バージョン)1枚で構成されており、完全予約生産商品で予約期間は2008年1月15日(火)17:00まで。ジョジョらしいわび・さびを演出しているとのこと。

これが「ジョジョの奇妙な百人一首」です。手触りにこだわった高級感のある素材を使用したハリバコに入っています。


気になる価格は税込6300円。なお、2008年1月10日までに予約するとケンドーコバヤシ氏が上の句だけを読んでくれる「競技用CD」が付属するそうです。

以前「ジョジョの奇妙な冒険」の原作者、荒木飛呂彦氏が東北大学で講演した際にも取り上げましたが、やはりこのようなポーズを取りながら競技をするのが正しい姿なのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
美肌一族の「純愛コスメティックコミック付きシートマスク」を買ってみた - GIGAZINE

ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」、一番使いたい相手は上司 - GIGAZINE

バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を発表 - GIGAZINE

ガリガリくんがアイスキャンディ型入浴剤になって発売 - GIGAZINE

ガンプラ入りポッキー「ポッキー<ガンプラ>パック」で遊んでみた - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.