メモ

ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」、一番使いたい相手は上司


Oricon Styleが中・高校生から40代までの男女1000人を対象に、「ヒーローの必殺技といえば何か?」という内容でリサーチを行った結果、ヒーローの必殺技といえば「かめはめ波」で、使ってみたい相手のトップは自分の上司や国会議員だったそうです。

ほかにもさまざまな技や、それを使ってみたい相手が紹介されています。

詳細は以下の通り。
ヒーローの必殺技。使えるとしたら誰に? ニュース-ORICON STYLE-

この記事によると、ヒーローの必殺技として、以下の4つがランクインしたそうです。また、使ってみたい相手は「上司」と「国会議員」を筆頭に、「マナーの悪い人」や「元彼」などさまざま。

1位…かめはめ波(ドラゴンボール)
2位…スペシウム光線(ウルトラマン)
3位…ライダーキック(仮面ライダー)
4位…アンパンチ(アンパンマン)

また、主な意見として「(エヴァンゲリオンの)ATフィールドを馴れ馴れしい人に」(20代社会人・男性)、「(ストリートファイターの)昇竜拳を言うことを聞かない小学生の生徒に」(学生・女性)などもあったそうです。

ほかにも「ライダーキックを人ごみで歩きタバコしている奴に、後ろから。」(40代男性)という意見がありましたが、現実でやるとまず捕まりますね…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を発表 - GIGAZINE

ガメラの必殺技のネーミング募集 - GIGAZINE

かつては味方だったはずの仮面ライダーと人類との戦い「Hybrid Insector」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.