試食

「日清 中華めん処 道頓堀」のスープは関西のうどん風だった


9月25日(火)からファミリーマート限定で販売されている「日清 中華めん処 道頓堀」(税込260円)を買ってきました。東京の成増に店舗を構える「中華めん処 道頓堀」の店主が監修しているそうで、大阪をイメージした味になっているそうです。

味の詳細などは以下から。フタを開けて中の小袋を取り出す。


粉末スープとかやくだけ投入。


お湯を入れて4分の辛抱。


時間が来たら液体スープを入れてよく混ぜ、のりを浮かべて完成。


フタの裏には店の地図が載っています。


味はかなりあっさりしていて、スープが薄めの関西のうどんに中華めんを入れたような感じ。シナチクやネギ・ナルトなど具が豊富で食感が変化するため最後まで飽きずに食べることが出来ます。しかし、値段の割には豪華さやボリュームに欠けるため、がっつり食事をしたい人には向いてないかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
大阪ミナミの顔、グリコの看板でおなじみの道頓堀に行ってきました - GIGAZINE

インスタントラーメン専門店「Akiba Noodle さくら」に行ってきました - GIGAZINE

日清、来年から即席めんの価格を値上げ - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.