映画

映画に登場するひどい死に方


映画の中の登場人物は様々な事件に巻き込まれたりして、いろんな死に方を迎えることがあります。その中でも特にひどい死に方です。この中にはホラー映画やSFなどで、絶対に死を迎えるようなものは含んでいません。

詳細は以下の通り。映画とはいえ、ちょっときつい画像もありますので注意してください。
Filmwad - Movie news, trailers, galleries and box office! FEATURED: Dead Meat (The Best Worst Death Scenes)

ラストサムライ」:勝元と戦い、負けた武士が首をはねられる。日本人は時代劇などである程度見慣れているのですが、海外の人にはかなりショッキングだったようです。


プライベート・ライアン」:冒頭のオマハ・ビーチで、兵士の体が吹き飛んだりする描写もありますが、選ばれたのはナイフでの刺殺。ドイツ兵がメリッシュ二等兵を刺殺するところでしょうか。ドイツ兵はメリッシュに対して「じっとしていれば楽に死ねるぞ」というような言葉をかけているそうです…。


カジノ」:半殺しの状態でマッシュポテトのトウモロコシ版みたいなものの中に放り込まれて生き埋めに。まだ撃たれたり刺されたりの方が救いがある…。


ラッキーナンバー7」:ビニール袋で顔を覆い、ダクトテープで首をぐるぐる巻きにして窒息死させている。子供がマネしてえらいことになりそうな…。


フルメタルジャケット」:ライフル自殺。ハートマン軍曹の厳しい指導のせいでしょうか。一人前の海兵隊になるためには、これぐらいくぐり抜けないとダメなんでしょうね。

19:40修正:GIGAZINE読者の方からあれはライフルであるとの指摘を受けたので修正しました。

ジョーズ」:サメとの最後の戦いで、船に乗り上げてきたサメに食い殺される漁師クイント。サメが食いついたときの、クイントの絶望的な叫びが印象的です。なお、原作ではクイントはロープが絡まって海中に引き込まれて溺死。どちらにしてもひどい死に方です。


他に「マイ・ボディガード」や「アメリカン・ヒストリーX」からも候補が挙がっていました。

今回省かれていた、ホラー映画とSFを含めると、一体どの映画の何が一番ひどい死に方になるんでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
著作権の切れた過去の名作映画やドキュメンタリーをダウンロード - GIGAZINE

映画のイメージとかけはなれたニセモノ予告編 - GIGAZINE

4千万頭の人食い羊が襲ってくるホラー映画「BLACK SHEEP」予告編 - GIGAZINE

世界中のインパクトあふれる映画みたいな景色の写真いろいろ - GIGAZINE

映画に使われたスターウォーズのセットで住む人達 - GIGAZINE

in メモ,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.