試食

「カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き」は七色唐辛子が絶妙


以前取りあげて気になっていた「カップカラムーチョ やげん堀七色唐辛子付き」がコンビニで売られていたので早速買ってきました。ふたの上に七色唐辛子がついていたので、全部振りかけて食べてみたところ、カラムーチョと唐辛子がよくマッチしていました。

詳細は以下の通り。
七色唐辛子の裏面。全部入れると激辛らしいので、激辛にチャレンジ。


七色唐辛子。結構な分量があります。


内ブタに作り方が書いてある。


しっかり振ったところ。ただでさえ赤いカラムーチョの表面に赤唐辛子が…。


カップの中は七色唐辛子の粉末がたくさん残っている。


食べてみると、ノーマルのカラムーチョより辛さが少しアップしていた。しかし、ただ口の中を刺激するだけの辛さではなく、ノリの香りや黒ごまの風味がよく出ていて、甘辛いカラムーチョの辛さとピリッとした唐辛子の辛さがよくマッチしている。辛さはそんなに強く感じなかったのに、額や背中から汗がじんわりとにじみ出たのは唐辛子とかの成分のせいでしょうか。一気にたくさん口の中に放り込めるものではないので、お茶を飲みながらポリポリかじるのによいですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
極辛カラムーチョ vs カラムーチョ - GIGAZINE

日清の「とんがらし麺 熟辛」はパッケージの文句のとおり辛くてうまい - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.