ネットサービス

飲みに行く人数を入力すると必要なビールの量がわかる「The Kegulator」


飲み会に参加する人数とその人たちがどれぐらい飲む人なのかを入力すると、その飲み会で必要なビールの量などを教えてくれるサービスです。誤差はありますが、おおまかな指標にはなるかもしれません。

アクセスは以下から。
The Kegulator
http://www.kegulator.com/

使い方は簡単。人数を入力してその横の「Continue」をクリック、スライダーでそれぞれどれぐらい飲む人が何人いるのか選ぶだけ。下の例の場合、30人のうち2杯ぐらいしか飲まない人が15人、3~5杯の人が8人、6~9杯の人が2人、10杯以上飲む人が3名、よくわからない人が2名としました。入力し終わったら下の「Kegulate」をクリック。


すると結果が表示されます。この30人の場合、必要なビールの量は樽1つ分だそうです。細かい単位だとponyやforty、twelverなんてのもあります。他に、人が多くなると暑くなるので必要な氷の量や、酔っぱらって割ったときのために必要な余分なグラスの数まで教えてくれます。


これはどこかの店に行く時に使うのではなく、自宅で飲み会をやる時に使うものですね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
7万本のビールの空き缶で埋め尽くされた家 - GIGAZINE

冷えたビールの缶を自動でソファーへ放り投げてくれる冷蔵庫のムービー - GIGAZINE

24時間で16万2000回ダウンロードされたビールのCM - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.