試食

ヤマヨシの「ポテトチップス 韓国焼きのり味」を食べてみました


コンビニに山芳(ヤマヨシ)の「ポテトチップス 韓国焼きのり味」が並んでいたので、買って食べてみました。2月26日より販売されている商品だそうです。

「のりしお味」はよく聞きますが、「韓国焼きのり味」というのはあまり見たことがありませんね。

詳細は以下の通り。
焼きのりとごま油を使っているみたいです。


香辛料としてガーリックとレッドペッパー、ホワイトペッパーを使用。濃そう。


お皿に並べてみました。見た目はのりしおですが、においが韓国のりそのものです。


食べてみた感想ですが、本当に忠実に韓国のりを再現しています。これはすごい。ごま油の香ばしい香りと香辛料に含まれているにんにくの香りが混ざり、とても食欲をそそるだけでなく、味もまさに韓国のりそのものの味。

変わり種のチップスですが、かなりおいしいのではないでしょうか。韓国のりが好きな人にはおすすめです。


公式ページはこちら。

ポテトチップス 韓国焼のり味 2月26日(月)発売

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ポテトチップス 磯のり味」は「のりしお」を超えた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.