映画

4000万頭の人食い羊が襲ってくるホラー映画「BLACK SHEEP」予告編


遺伝子操作の失敗作の羊が人間を襲いはじめるというホラー映画「BLACK SHEEP」。「ゾンビに噛まれた人間がゾンビの仲間になってしまう」というのはよくあるネタですが、この映画の凄いところは襲ってくるのがゾンビではなく羊だというところ。凶暴そうな顔をして襲ってくるのですが、山ほどいる羊がモコモコと迫ってくる様子はホラー映画というよりはなんだか牧歌的な風景にしか見えません。

映画の公開はニュージーランドでは3月29日だそうです。日本での公開はあるのでしょうか。

ムービーの再生は以下から。
YouTube - Black Sheep Trailer


一応R-13指定の映画だそうで、YouTubeに複数予告編があるもののログインしないと見られないようになっているものもあります。


高画質の予告編が公式サイトで見られます。

Black Sheep
http://www.blacksheep-themovie.com/[サイト閉鎖済、現在別サイトになっています]

「Download」からは壁紙が4種類と大きなサイズのポスター画像がダウンロードできます。


普段はおとなしく無害だった動物が豹変して襲ってくるというのはヒッチコックの名作「」を連想させます。そう考えると4000万頭の羊が迫ってくるというのは怖いどころの話ではありませんね。

ちなみにこの映画の特撮を担当したWETAデジタルは「ロード・オブ・ザ・リング」三部作や「キングコング」(2005)でもVFXを手がけ高評価を得ているところ。そのおかげか、B級映画ながら映像はきれいな気がします。

ところで、WETAデジタルは現在エヴァンゲリオンのハリウッド実写版のVFXを制作中だそうですが、公開はいつなのでしょうか……?

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「日本人が一番ウマい」人食い首長人肉を語る - GIGAZINE

エロマンガ島の食人部族の子孫、170年前に先祖が食べた宣教師の子孫に謝罪 - GIGAZINE

狂犬病の発症が防げると思い犬の心臓を食べた男性 - GIGAZINE

プレデターvs地球最強の殺人者たち、映画「プレデターズ」日本語字幕付き最新予告編ムービー - GIGAZINE

in 映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.