コラム

カップラーメンに具が入っていない場合、どうすればいいのか?


先日、記事にした「具材全部入りの「超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入り」を食べてみた」ですが、実はあの3つのうちの1つには「焼きのり」が同梱されていませんでした。乾燥麺の下敷きになっているのかと思って麺をどけてみたり、フタの裏側に張り付いているのかと思って眺めてみたのですが一向に見つからず、「最初から入っていないようだ」ということになりました。

というわけで、エースコックのお客様相談室にこういう場合はどうすればいいのか電話して聞いてみました。果たして、こちらから具の入っていないものを送り返すのでしょうか?それとも、具の入った完全版を送ってもらえるのでしょうか?

どういう対応になったかという事の顛末は以下の通り。
まず、パッケージに書いてあるお客様相談室に12月26日(火)の昼12時半頃にお電話。概略は以下のような感じ。

GIGAZINE:
「もしもし、本日買ってきた超大盛りスーパーカップ2.0 ぜんぶ入りなのですが、側面の説明を見ると5袋入っているとなっていたのですが、焼きのりだけ入っていませんでした。どうすればいいでしょうか?」

エースコック:
「誠に申し訳ございません、とりあえずそのご購入いただいたスーパーカップ2.0はそのまま召し上がっていただき、後日こちらからお詫びということで詰め合わせセットをお送りさせていただきます」

なんと、エースコックの詰め合わせセットが来るそうです。手順としてはまずこちらの電話番号を相手に伝え、折り返しエースコックからお電話が来ます。こうすることでこちらの電話代の負担が最小限になりました。次にお詫びセットが送られてくる住所と氏名を伝えます。エースコックいわく、送られてくる箱の中に返信用封筒が入っているので、そこに今回の海苔が入っていなかったカップ麺のビニールのパッケージを入れて送ればいいそうです。ゴミ箱に捨ててあったのをこの時点であわてて回収し、電話口でもパッケージに印刷してある記号や番号を伝えました。こうすることで、どの工場でいつこのミスが発生したのかが分かるそうです。


で、その翌日、正確には本日、12月27日(水)の午前11時頃に速攻でエースコックから詰め合わせセットが到着。早い、早すぎる!なんという迅速な対応……。

これが中身


同梱されている封筒


お詫び状の中身


この包装用ビニールを送り返せばいいそうです


中身はこんな感じ


いい感じ


というわけで、先ほど封筒を投函してきました。エースコックがんばれ。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ついに決戦、「ホントに焼いた 本焼そば」vs「日清焼そば UFO」! - GIGAZINE

エースコックの「ツナマヨネーズ焼きそば」は当たり - GIGAZINE

エースコックの「池袋大勝軒 元祖つけめん」を作ってみた - GIGAZINE

in コラム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.