試食

「明星 どでか屋 ガッつん系熱旨担々麺」は寒い日にいいかも


以前取り上げた、寒い季節向けの体の芯から暖まる大盛担々麺「明星 どでか屋 ガッつん系熱旨担々麺」ですが、本当に体の芯から暖まることができるのでしょうか。

寒い日が続く中、さっそく試してみました。

詳細は以下の通り。粉末スープ、コクのたれ、あとのせかやくが入っています


コクのたれは絶対先に入れてはいけない模様。かやくも後のせです。


粉末スープだけを入れてお湯を注ぎます


4分待ちます


まずコクのたれを入れます。この時点でなんだか辛そう…。


まぜまぜして「あとのせかやく」を入れてできあがり。やっぱり赤い。


食べてみた感想は、食べ始めた当初はそんなに辛くもなんともないのですが、食べているうちにじわじわとコショウや唐辛子などのスパイスによってパンチがきます。確かにホコホコと体が温まりましたが、人によっては少し汗ばむかも。色の割に辛くないからと甘く見ていたコクのタレも、このパンチに一役買っているのかもしれません。

ちなみに太いめんが大盛りになっていることから食べごたえもあり、満足のいくボリュームとなっています。寒い日に体の芯まで温まりたいなら良いのではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
明星「一平ちゃん 大盛 冬期限定ガーリックみそとんこつ」を食べてみた - GIGAZINE

明星の辛さレベルMAX「韓国食房」と「中国厨房」を食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.