試食

「ハイチュウキッズ スポーツドリンク」を買ってきました


2006年9月26日に発売されたハイチュウキッズの新フレーバー「ハイチュウキッズ スポーツドリンク」を買ってきました。価格はほかのシリーズと同じく税別で60円。なかなかめずらしい味ですね。

というわけで早速食べてみました。

詳細は以下から。
なぜか森永のリリースがなくてこっそり発売されていました。ハイチュウのサイトの「ハイチュウのなかま」から存在が確認できます。

森永ハイチュウ

容量は7粒。原材料にスポーツドリンクは入っていません。



中身はこんな感じ。


味はスポーツドリンクとラムネを足して炭酸を引いたような感じ。酸味が強いせいかラムネの味を感じます。味の再現度が高いせいか常温のまま食べるとぬるくなった飲み物の不快さがあるので、冷やしてから食べるとよりおいしくなるかもしれません。結構口に味が残るのでスポーツドリンクの味を一瞬かみしめるだけでいいという人にはお勧めできません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「バブルマンガムボトル」は中に何がいくつ入っているのか - GIGAZINE

52cmのロングガムを52等分すると恐ろしく安いガムの完成 - GIGAZINE

XXXLガムはどれぐらいラージなのか - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.