メモ

「ミリオン・ダラー・ホームページ」のビルディング版が登場


ミリオン・ダラー・ホームページ」とは、1ピクセル1ドルでページのスペースを販売し、100万ピクセル分を売り切って100万ドルを稼ぎ出した超有名な実在するサイトのこと。

これに触発されて、なんとアムステルダムに実在するビルを使って同じことを試みるつもりらしい。単位はピクセルではなく今度は「タイル」です。

お値段などの詳細は以下の通り。
Artvertising !!!
http://www.sandberg.nl:16080/artvertising/

1タイルの大きさは29×35cmで、1枚19.99ユーロ(約2900円)。最低購入枚数というのがエリアごとに存在し、下の方は1枚から、真ん中は20枚から、そしてあちこちからよく見えるビル上部に行くと最低50枚からとなっています。タイルをビルに貼っておける期間は1ヶ月となっています。


タイルはこんな感じ

ちなみに最初に述べた「ミリオン・ダラー・ホームページ」はその成功が話題になってネット上に二匹目のドジョウを狙うサイトが多数出現しているそうです。

「ウェブ広告板」で100万ドルを稼ぎ出した学生

さてさて、今回のはビルですが、成功するのでしょうか?割と周囲からはよく目立つビルのようですが、ネットと違って世界中からのアクセスが期待できるわけでもないし、ページランク上昇の効果が望めたりするわけでもないので微妙な気もしますが…どうなのでしょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.