日清Spa王 喫茶店のナポリタン


6月5日(月)より発売開始。税別200円。

甘口レトロな喫茶店のナポリタン、というキャッチフレーズが付いているので、たぶんこのSpa王は甘い、はず。甘口のスパゲティというと学校給食の細切れスパゲティを思い出すのですが、どれぐらい違うのでしょう。それ以前に喫茶店でスパゲティを注文したことが一度もないのですが、そんなに違うものなのですかね……-1分でスパゲッティ!甘口レトロな喫茶店のナポリタン-
カップ入り生タイプスパゲッティ
「日清Spa王 喫茶店のナポリタン」
新発売のご案内


今回発売する「日清Spa王 喫茶店のナポリタン」は、ナポリタンスパゲティを「喫茶店」という独特の世界観にこだわって開発した商品とのこと。炒め野菜の調理感のあるケチャップ味の甘口ソースに、ソーセージ、ピーマン、オニオン、粉チーズといった具材を採用。確かに割とオーソドックスな気はしますね。
さらに、めんもやや軟らかめの食感に仕上げ、喫茶店で食べるおいしくてどこか懐かしいナポリタンの味をとことん追求した…らしい。やわらかいという段階でやっぱり学校の給食なのではないかという疑念が呈されるのですが…。

でもまぁ個人的には堅めよりも柔らかめ、伸びる寸前みたいな方がおいしいと思うダメダメな人なので、これは一度買って試食してみる予定。

この記事のタイトルとURLをコピーする

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.