試食

「日清Spa王 喫茶店のナポリタン」は給食の味でした


昨日、近所のコンビニに行って今週の入荷表を見せてもらったところ「日清Spa王 喫茶店のナポリタン」がなかったのであちこち探し回ったあげく、なぜか近所のスーパーで山積みになってました。

そもそもスパゲティをはじめとするパスタ系が好きなので、期待に胸をふくらませながら作って試食してみたわけですが、衝撃的な味でした。
まずふたは最初にフルオープンに。中に入っている袋は全部取り出す。


パスタとかやくをのせる


お湯を注いで1分ほどまぜてほぐす


お湯を切る


ソースを入れます…どろどろ


まぜまぜしてから最後にチーズの粉をかけて完成、見た目はかなり美味しそう


食べてみるとなつかしの学校給食で出されたものすごく甘い味のナポリタンが出現。ほかの人にも試しに食べさせてみた結果、やはりこれは学校給食のスパゲティの味、あるいはそれをさらに濃厚にした味、ということがわかりました。

というわけで、給食の味を再現していると思ったのですがこれは喫茶店のナポリタンの味だそうです。喫茶店でナポリタンを食す習慣のある人にとってはこれの再現率はどれほどのものなのでしょう?

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.