動画

YouTubeのVR研究所にVRポルノの進化を待ち続ける人気司会者が突撃して最新のVR体験をするムービー


Oculus Rift、HTC Vive、PlayStation VRなど、本格的なVRヘッドセットが登場してVRコンテンツ市場が盛り上がりをみせています。360度動画などVRコンテンツの開発を行うYouTubeのVR Labに、アメリカの人気司会者でVRポルノに関心が高いコナン・オブライエン氏が突撃して、最新のVRコンテンツを体験し感想を述べています。

オブライエン氏によるVR体験の様子は以下のムービーで確認できます。

Conan Visits YouTube's VR Lab - CONAN on TBS - YouTube


アメリカ・ニューヨークにあるYouTubeのVR Lab。


VR Labにやってきたのは人気司会者のコナン・オブライエン氏。


開発者に「将来はバーチャルな結婚もアリ?」とおどけるオブライエン氏は、4、5年来、VRポルノの進化を楽しみに待ち続けているとのこと。


さっそくVR体験をするべく、緑一色の部屋に来たオブライエン氏。


VRヘッドセットのHTC Viveを装着します。


コントローラーのボタンを押すと……


周りの空間はVRの世界に早変わり。


さらに、Googleが開発中のペイントソフト「Tilt Brush」を試します。


空中に光のラインでお絵描きできる模様。


各種操作を行うパレットも空間に浮かんでいます。


自分の似顔絵を描くオブライエン氏。


ここで、パレットにある「Space」アイコンを選択すると……


周囲が宇宙空間に変化しました。


オブライエン氏が手に取ろうとしているのはバーチャルな「月」です。


続いて、未来のオフィスワーク体験ができるバーチャルオフィスへ移動。


おやつのドーナツに手を伸ばして……


ガツガツ食べるオブライエン氏。


「味しないよ?」


コーヒーメーカーでコーヒーを入れます。


砂糖の瓶を取ろうとして……


床に落としてしまいました。


ミルクを入れようとするものの、なかなか思うように操作ができない様子。


「こぼれる!」と言いながらミルクまみれになりそうなオブライエン氏。


ミルクをがぶ飲み。「ふだんオフィスではこのスタイルだから」


未来のコピー機は、2次元だけでなく3次元の物体もコピー可能。


コピー機にホチキスをかざしてスキャンすると……


同じホチキスが複製されました。


頭をつっこんで、自分をコピーすると……


「脳」がごろんと飛び出しました。


机のものをパーティション越しにヒョイっと投げ入れると……


「コンピューター」が「もう少しでケガするところだよ!」と怒り出しました。


次にオブライエン氏が体験するのは、バーチャルな食堂のキッチン。


ピザの生地をつかんで……


バリバリ食べます。「バーチャルな下痢になるかな?」


パンの上に豪快にピクルスをのせるという奇抜な料理を作っています。


「ウチじゃあ子どもの頃、母親はいつもコレをだしていたよ?」


謎のピクルスパンをカウンターにおいて、ウェイターに運ぶよう指示しますが……


ウェイターロボットは取りに来ず。「なんだ、コックの服を着ていないとダメなのか?」


チーズの塊をパンにサンド。


チーズサンドもウェイターにはスルーされました。


「なんで取りに来ないんだ!」とロボットウェイターにブチ切れるオブライエン氏。


キュウリを投げつけて「お前なんかクビだ!」


「何なら気に入るんだよ?」と切れるオブライエン氏は、「いいか、これが未来のポルノだ」と言いながら……


オイルを体にかけ始めました。


パンツの中にも入念に。しかし、ロボットウェイターは相変わらず冷たい目で見つめるのみ。


最後のVRシミュレーションは「ジムワーク」


目の前にトレーナーが現れました。


「悲しすぎる目だな」とトレーナーの男性を評価するオブライエン氏。


オブライエン氏の視界に写るのは、こんな目です。


壁のポスターにタッチすると……


トレーニングモードに切り替わりました。どうやらこの男性と戦うようです。


強烈な右ストレートを見舞うオブライエン氏。


相手をノックアウトしました。


倒れる相手に追い打ちをかけています。


次の対戦相手は金髪のファイター。


背後に回り込んだオブライエン氏。


「背中はしみだらけだな」


壮絶な殴り合いの末に……


ノックアウト。


勝利したオブライエン氏は両手を高々と上げました。かなり気分が良さそうです。


勝利の余韻に浸る間もなく、トレーナーが急に目の前に現れて「またお前かよ」と驚くオブライエン氏。


「ドイツ人の彼女に俺のセックスの腕前を1点から10点で評価してもらったんだ。彼女が『ナイン(9)』を連呼するから嬉しくなったけれど、ドイツ語でナインは『NO』だった」と、下ネタを飛ばしますがトレーナーは終始冷静です。


卑猥な誘い文句を耳元でつぶやくオブライエン氏。「キッチンに戻るよ。あそこにはオイルがあるんだ」


「俺とセックスしたければ、まばたきを1回してみな」


トレーナーは……


パチリ。もちろん、これは定期的にするまばたきです。VRポルノに関心があるオブライエン氏は、終始VR体験をポルノに結びつけてしまうようでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Google EarthがVRに対応、おうちにいながら全世界旅行を360度体験することが可能に - GIGAZINE

VRヘッドセットでポルノを初めて見る人の反応はこんな感じ - GIGAZINE

空中に3Dオブジェクトをお絵かきできるVR・ペンタブ・タブレット・PC向け3Dデザインツール「Gravity Sketch」 - GIGAZINE

自宅で美しくも過酷なエベレスト登頂を体験できる「EVEREST VR」プレイレビュー - GIGAZINE

VRによる脳トレーニングで下半身不随の患者が再び「感覚」を取り戻し回復への一歩を踏み出す - GIGAZINE

VRヘッドセットを使って完成前の高級不動産を「内覧」する試みがスタート - GIGAZINE

in ソフトウェア,   ハードウェア,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.