動画

ついにキングコングが現代の世界によみがえる、「コング:スカル・アイランド」予告編第1弾


2014年に公開された映画「GODZILLA ゴジラ」を製作したジェンダリー・ピクチャーズの最新作「Kong: Skull Island(コング:スカル・アイランド)」の予告編第1弾が公開されました。1933年の映画「キング・コング」で描かれたキングコングの故郷のスカル・アイランドを舞台に繰り広げられるストーリーになっており、予告編では現代によみがえったキングコングの姿を少しだけですが確認できます。

KONG : SKULL ISLAND Comic-Con Trailer - YouTube


スカル・アイランドという謎の島に調査に行くことになった部隊。


隊員たちは楽しそうな姿を出発前に見せています。


ヘリコプターに乗って出発。


ヘリコプターに乗っているのは主人公の元SAS(英国陸軍特殊空挺部隊)隊員のキャプテン・ジェームズ・コンラッド。コンラッドを演じるのはトム・ヒドルストンです。


ブリー・ラーソン演じる戦争写真家のウィーバー。


一行はスカル・アイランドに到着。


次の瞬間、どこからか大木が飛んできてヘリコプターに激突。


先ほどまでの楽しい雰囲気が一変します。


ヘリコプターは無残にも墜落。


「おまえが知っているこの島に関することを全て話してくれ」


「さもなければ頭を吹っ飛ばす」


この男が知っている島の秘密とは一体何なんでしょうか。


「地球は我々の所有物ではない」


絶壁には巨大すぎる何者かの手の跡が残されていました。


骨まみれのスカル・アイランド。


火炎放射器で焼き払う隊員たち。


「古代の種が地球を長い間所有してきた。人類が誕生するもっと前からだ」


スカル・アイランドにはこれまで外の文明に触れることなく暮らしてきた先住民も住んでいます。


この島には人間が見たことのない生物が住んでいる模様。


「私は30年かけて証明しようとしてきた」


「モンスターの存在を」


木をメリメリと倒しながら巨大な生物がこちらへ向かってきます。


「戦う意思がない限り、他人の家に侵入したりはしないだろう?」


ヘリコプターが向かう先に、スカル・アイランドに生息する巨大生物・キングコングの足がチラリと映りました。


キングコングは見上げるほどの大きさ。


恐怖におびえる隊員たち。


隊員たちは銃火器でキングコングに対抗します。


燃えていく森林。


ウィーバーの目からは涙がこぼれ落ちます。


トリケラトプスの頭蓋骨の上から射撃。


キングコング登場。


キングコングの手が一瞬映ったかと思うと……


ヘリコプターが破壊されてしまいました。


キングコングが住むスカル・アイランドから人間たちは脱出することができるのでしょうか。


「コング:スカル・アイランド」は2017年3月10日にアメリカで公開予定。日本での公開日は明らかになっていません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゴジラの雄叫びを歴代まとめて振り返って聞いてみるとこんな感じ - GIGAZINE

SF映画の印象的なワンシーンをつなぎ合わせたムービー - GIGAZINE

キングギドラが黄金の首をうねうね動かしバッサバッサと羽ばたくムービー - GIGAZINE

あの名作や大作がB級ゾンビ映画だったら……という設定で描かれたやけにリアルなポスターたち - GIGAZINE

何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.