試食

揚げたてフライドポテト×2色チョコソースが中毒性高めの「マックチョコポテト」先行試食レビュー


マクドナルドは以前にアツアツのフライドポテトにチェダーチーズをかけて食べるフライドポテトのアレンジメニュー「クラシックフライ with チーズ」を提供していましたが、今度は揚げたてアツアツのフライドポテトに2色のチョコソースをかけて食べる「マックチョコポテト」が2016年1月26日(火)から新登場します。そんなマックチョコポテトのお試しセットが編集部に届いていたので、一足先にチョコレートとフライドポテトの組み合わせを試してみました。

マックチョコポテト | キャンペーン | McDonald's
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/chocopotato/index.html

突如としてマクドナルドから届いた小包を開封してみると、中からマックチョコポテトの箱が登場。「まさか、フライドポテトが中に入っているのか?」と思ったら……


中にはフライドポテトの引換券と、マックチョコポテトのソースが入っていました。フライドポテトをゲットすれば、いち早くマックチョコポテトを体験できるお試しセットの模様。


というわけで、さっそくお試しセットを持ってマクドナルドにやってきました。


運良く揚げたてのポテトをゲットできました。


まずは箱の中にフライドポテトを移します。


ポテトにかける「ダブルチョコソース」はこんな感じで、アメリカンドッグにかけるケチャップ&マスタードなどと同様のパッケージ。


裏返してみると、ホワイトチョコとミルクチョコの2色のソースが入っているのがわかります。


というわけで、アツアツのフライドポテトにソースをとろーり。


完成しました。


一体どんな味わいなのか、恐る恐る食べてみると、甘~いチョコソースが口の中にまったりと広がり、糖分で脳が刺激されます。その後からフライドポテトの塩味や、アツアツでほくほくのじゃがいも感がやってくるのですが、この組み合わせは想像以上にベストマッチ。コンビニなどで買えるチョコレートでコーティングしたポテトチップスに似ていますが、できたてのフライドポテトを使用することで、さらに豪華にしたような感覚です。


まんべんなくチョコソースがかかっているため、指でつまむとかなり手が汚れてしまうのですが……


フォークを使えば問題は解決。思う存分チョコまみれのフライドポテトをほおばることができ、口の中が甘いチョコレートソースでいっぱいになります。


アツアツのポテトにかかったチョコソースは、時間がたつと溶けてマーブル模様になり、さらにおいしそうな状態に。甘さとしょっぱさでメリハリがあるためか、最後まで飽きずに食べることができます。食べ終わってからも、「もう1個食べたいかも……」となってしまう病みつきになりそうな味わいでした。チョコレートポテトチップスが好きな人や、「しょっぱい×甘い」の組み合わせが苦手じゃない人なら、試してまず損はないメニューとなっています。


なお、マックチョコポテトは1月26日(火)から全国のマクドナルドで販売開始予定で、価格は税込330円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
揚げたてポテトにチェダーチーズたっぷりの「クラシックフライ with チーズ」などマクドナルド新商品を食べてきました - GIGAZINE

ジャガイモがマックフライポテトになるまでの工程をマクドナルドが公開 - GIGAZINE

厚切りポテトチップスにチョコレートソースをかけたロイズ監修のローソン限定「デザート ポテトチップス」を食べてみた - GIGAZINE

通常の3倍厚いカルビー最厚の「ポテトクリスプ」を5時間並んで買ってみた - GIGAZINE

カルビーvsロイズ、チョコレートポテトチップス王座決定戦 - GIGAZINE

「ポテチは塩味」という概念を打ち破った「ポテトチップス 俺のポテト モカココア味」&「抹茶小倉味」試食レビュー - GIGAZINE

スパイスやハーブの香りが効いたコイケヤ「エキゾチップス」2種類を食べてみた - GIGAZINE

マンゴー×カレー味という未知の味に挑戦したコイケヤのポテチ「エキゾチップス マンゴーカレー味」は想像以上の完成度 - GIGAZINE

ショートケーキの再現度の高さに驚く「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」を一足先に試食レビュー - GIGAZINE

本当にみかん味で戸惑うコイケヤの「ポテトチップス みかん味」を食べてみました - GIGAZINE

「新しい朝食」として湖池屋が考案した朝ポテチ「もも味&バナナ味」を実際に食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.