ゲーム

無料で名作「シムシティ2000」をゲットできる期間限定キャンペーンのダウンロード方法まとめ


シムシティの続編であるPC版「シムシティ2000 スペシャルエディション」が、Originから無料でゲットできるとのことなので、ダウンロード方法をまとめました。

「Originからのプレゼント」 - 無料のPCゲームをダウンロード | Originゲーム | Originゲーム
https://www.origin.com/ja-jp/store/free-games/on-the-house

まずは上記URLを開いて、「今すぐゲット」をクリック。


シムシティ2000を無料でゲットするにはOriginのアカウントを作成する必要があるので、Eメールを入力して「次へ」をクリックします。


「Origin ID」「パスワード」「パスワード再入力」「秘密の質問の答え」「居住国」「生年月日」「文字認証」を入力し、「FAのプライバシーポリシーと利用規約の同意」にチェックを入れたら、「次へ」をクリック。


「名前」と「姓」を入力して「登録」をクリックします。なお、名前と姓の入力は任意項目です。


「完了しました!」と表示されたら「続行」をクリック。


キャンペーンの画面が開くので、「今すぐゲット」をクリックします。



シムシティ2000をダウンロードするにはORIGINが必要なので、画面の一番下にある「Originをダウンロード」をクリック。


「ファイルを保存」をクリックします。


ダウンロードした「OriginThinSetup.exe」を起動。


「実行」をクリックします。


5つのボックスに入っているチェックを全て外して「インストール」をクリック。


エンドユーザー使用承諾契約のボックスにチェックを入れて「OK」をクリックします。


「メールアドレスまたはOrigin ID」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリック。


「プロフィールを閲覧できるユーザー」を「なし」にして、「他ユーザーが私を検索するには」のチェックを全て外したら「続行」をクリックします。


Originが起動したら、左下に表示されているキャンペーンのアイコンをクリック。


「今すぐゲット」をクリックします。


言語は英語しか選択できないので、そのまま「承認」をクリック。


ボックスのチェックを外して「続行」をクリックします。


「使用承諾契約を読み、同意します」にチェックを入れて「続行」をクリックしてダウンロードの開始。


ダウンロードが終了するとOriginの画面にシムシティ2000が表示されているので、「プレイ」をクリックしてゲームを起動。


ゲームが起動したら「Start New City」をクリックして、ようやくプレイ開始です。


都市名を入力し、難易度は「Easy」で年は「1900」にセットし「Done」をクリック。


後は、資金と相談しながら自分好みの都市を構築していくだけです。


シムシティ2000の無料ダウンロードは期間限定のキャンペーンですが、キャンペーンがいつ終了するのかは正式に発表されていないため、どうしても欲しい人はできる限り早くゲットしたほうがよさそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
シムシティのゲームクリエイターが明かす開発秘話とは? - GIGAZINE

元祖シムシティの開発者であるウィル・ライト氏がシムシティのサーバ問題に苦言 - GIGAZINE

シムシティのウィル・ライト氏新作ゲーム「Spore」の35分間デモムービー - GIGAZINE

「コンボイの謎」の理不尽さを再現した無料ゲームアプリ「帰ってきたコンボイの謎」配信開始 - GIGAZINE

1970~90年代のレトロなアーケードゲームがブラウザでプレイし放題な「The Internet Arcade」 - GIGAZINE

in ソフトウェア,   ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.