試食

和風ハーゲンダッツ「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」試食レビュー、濃厚バニラときなこ黒蜜ソースが絶妙にとろり


2014年6月24日(火)から全国のセブン-イレブン限定で、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームにきなこ黒蜜ソースやこしあんソース、練乳入りミルクソルベなどの和風素材を重ねた「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」が新発売されたので、速攻で購入して食べてみることにしました。

ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
http://www.haagen-dazs.co.jp/company/news/2014/06/-624.html

セブン-イレブンのアイスコーナーでお目当ての「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」を発見。


「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」は、2013年10月に発売された「ジャポネ <抹茶アズキ>」に続く、ハーゲンダッツとセブン-イレブンによる共同開発商品の第2弾になります。


乳脂肪分は10.5%で、カロリーは1個225kcal。原材料名を見ているとソルベ部分には食塩が使用されていることも判明。


ジャポネのパッケージは、通常のハーゲンダッツよりも少しテカっとしたフタが特徴です。


フタをとってまず最初に目に飛び込んでくるのは、茶色のきなこ黒蜜ソースにたっぷり覆われている表面。


さっそくスプーンですくってみると、上からきなこ黒蜜ソース・バニラアイス・こしあんソース・練乳入りミルクソルベがきれいに4層になっています。このままパクリと食べてみると、濃厚なバニラアイスときなこ黒蜜ソースの相性が良く、口の中で絶妙にとろけます。バニラアイスときなこ黒蜜ソースは濃厚ですが、2つと比較するとこしあんソースと練乳入りミルクソルベはさっぱりひかえめで、優しく全体の味わいにアクセントを加えてくれる感じ。


カップの中をのぞき込むときれいな4層を確認できました。


4つの層をスプーンですくうとこんな感じで、意外と練乳入りミルクソルベの層が大きめ。きなこ黒蜜ソースとこしあんソースは特に溶けやすく、トローリと視覚的にも食欲を刺激してきます。


それぞれの層を単体で食べてみて一番新鮮だったのが練乳入りミルクソルベで、ほんのり塩気を感じるさっぱりとした味わいです。


なお、「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」の希望小売価格は税込360円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ついつい甘い物を食べてしまう「砂糖中毒」を治す10の方法 - GIGAZINE

目の前で焼いてもらえ、しかも焼き加減も注文できる喜八洲の「みたらし団子」試食レビュー - GIGAZINE

創業50年以上の叶匠寿庵の銘菓「あも」&季節限定「あも(塩)」を食べてみた - GIGAZINE

「アイスクリームにかける醤油」を買ってきたので、アイスの上にたらしてみました - GIGAZINE

極厚のパンケーキとかき氷が名物メニューの「雪ノ下」に行ってきました - GIGAZINE

赤福のかき氷「赤福氷(あかふくごおり)」、抹茶蜜と餡と餅の絶妙な組み合わせ - GIGAZINE

香川県の「あんこ餅入り白みそのお雑煮」を作って食べてみました - GIGAZINE

自分でお茶が点てられるカフェ「楚々」に行ってみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.