メモ

Bitcoinを使って匿名&安全にオンライン上で売買が可能になる「Bitroad」


2013年12月9日にアップデートがリリースされ、トランザクション制限の修正や、ブロックサイズの増加、Mac OSXで見られたバグの修正が行われたばかりのBitcoin、これを使って匿名かつ安全にオンライン上で物の売買が可能になるのが「Bitroad」です。

Bitroad
http://bitroad.io/


◆Bitroadでものを売るには
使い方は至ってシンプルで、サイト右上の「Create Listing」をクリック。


次にこんな画面が表示されるので……


上から順に、売りたいものの名前と説明を入力して、ファイルを添付、そして価格を入力してから自分のBitcoinアドレスを入力すればOK。お金を払ってゲットできるのはこの添付ファイルへのアクセス権になります。


なお、価格には0.05BTC未満の値段しか設定できないので注意。


設定が完了したら「Create Listing」をクリック。


これで商品ページが完成します。


◆Bitroadでものを買う
Bitroadでものを買うには、作成された商品ページを訪れ、「Purchase」をクリック。


すると、Bitcoin決済サービスBitPayのページに飛ぶので、ここから支払いを行います。


すると、商品ページに「Download」ボタンが表示されるようになるので、ここから添付されているファイルをダウンロードできるようになるというわけです。


Bitcoinは不正取引やマネーロンダリングに利用されているのでは、という意見を持つ人も少なくないですが、記事執筆中の段階でBitcoin1枚の取引価格は約950ドル(約9万8000円)なので、Bitroadの商品売買で取引可能な金額は、1度の取引につき最高でも47.5ドル(約4900円)となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
Bitcoinの価格がものすごい勢いで急上昇している10個の理由とは? - GIGAZINE

約7.6億円分のBitcoinを保存したハードディスクが埋められて行方不明に - GIGAZINE

ユーザーのPCでBitcoinを採掘させていたオンラインゲーム会社が明らかに - GIGAZINE

USBポートにさすだけでBitcoinをせっせと生み出す「Bitcoin ASIC USB Miner」 - GIGAZINE

仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ - GIGAZINE

in メモ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.