無料で60分間だけ使い捨てメールアドレスをゲットして送信も受信もできる「GuerrillaMail.com」


自分のメールアドレスを相手に知らせずにほんの少しの間だけメールのやり取りがしたい場合に、サイトにアクセスするだけで60分間だけ使い捨てのメールアドレスを使ってメールの送受信ができるネットサービスが「GuerrillaMail.com」です。

サービス、操作方法については以下から。

GuerrillaMail.com
https://www.guerrillamail.com/jp/

上記サイトにアクセスすると、自動的に使い捨てのメールアドレスが作成されます。


メールアドレスをクリップボードにコピーする場合は、「クリップボードにコピーする」をクリックすればOKです。


メールを作成して送信する場合は「COMPOSE」をクリックして宛先・題名・本文を入力。


「Send」をクリック。


画像認証が表示されるので文字を入力して「Ok」をクリックすればメールが送信できます。なお、試した限りではメールにファイルを添付できませんでした。


メールを受信した場合は、10秒ごとにページが更新されているので「メール」をクリックすると以下のように受信メールが表示できます。


受信したメールを開き「Reply」をクリックすれば返信ができます。また、本文の日本語は正しく表示されますが題名の日本語は文字化けするようです。


@マークより前の文字列を変更する場合は、まず文字列をクリック。


変更したい文字列を入力して「設定」をクリック。


文字列が変更できました。


ドメイン部分を変更する場合は、ドメイン部分(ここではsharklasers.com)をクリックすれば7つの選択肢からドメインを選ぶことが可能。


なお、このサービスはこれまでに3億5000万以上ものメールを処理しているそうです。(2012年9月時点)

・関連記事
使い捨てメールアドレスがアクセスするだけでゲットできる「airmail」 - GIGAZINE

20分間だけ使える使い捨てメールアドレスがすぐに作成できる「使い捨てメール」 - GIGAZINE

全文表示可能で添付ファイルにも対応した15分間使用できる使い捨てメールアドレス「クイックメール」 - GIGAZINE

使い捨てメールアドレスを全自動で作り出す「Spaml」 - GIGAZINE

10分間だけすぐに使える使い捨てメールアドレス「10 Minute Mail」 - GIGAZINE

228

in レビュー,  ネットサービス, Posted by darkhorse_log