ハードウェア

USB接続で小物の雑菌やウイルスを簡単に滅菌できる「USB紫外線滅菌器」


風邪やインフルエンザ予防にうがいや手洗いをしっかりしている人でも、身の回りにおいている品には雑菌やウイルスがついてることがあります。これを、カンタンに滅菌処理してくれるのが「USB紫外線滅菌器」です。

USB紫外線滅菌器(コードレス紫外線滅菌器) EEA-KDX01

大きさはカギやちょっとした小物が入る程度のサイズ。


使い方はカンタンで、滅菌したい小物を入れて……


ドアを閉めるだけ。


紫外線ライトが自動的に点灯して滅菌処理を行います。処理に掛かる時間は約9分で、ドアを開くと紫外線ライトは自動消灯するので直視してしまう心配はないとのこと。


ちなみに、USBからの給電が可能なので、ノートPCにつないでおいて手元の小物を滅菌するということが可能。


乾電池での動作にも対応しているので、ワイヤレスでも使用できるというわけです。


長さ83cmのUSB延長ケーブルがついて、価格は税込2980円。気休めかも知れませんが、気になる人はこういうものを使うのもアリかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自動車のハンドルは公衆トイレの便座の9倍もの細菌で汚れている - GIGAZINE

オフィスで一番汚いのは男性の机、そして本当に雑菌だらけなのはどこなのか - GIGAZINE

ボトル入りのミネラルウォーターはバクテリアだらけ、基準値の100倍以上含むものも - GIGAZINE

空気清浄機よりすごい、細菌を死滅させる空気浄化機「NS-457」レビュー - GIGAZINE

15分でインフルエンザかどうかすぐに検査できる「キャピリアFlu A+B」を試してみました - GIGAZINE

太陽光線を浴び続けるとどれだけ肌にダメージが蓄積するかが一発でわかる写真 - GIGAZINE

in ハードウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.