試食

対日本市場、キャンベルの「インスタントヌードル チキン風味」試食レビュー


11月にキャンベルスープが日本市場専用カップ麺を開発して初参入の報が流れました。扱っているお店がコストコだけということで、ちょっとコンビニへ行って買ってくるということができないのが残念ですが、新しいコストコがオープンしたついでに、さっそく買ってきました。

コストコで売っているというところから予想はつきましたが、最低単位は1ケース12個入り。


キャンベルの商品であることをアピールするかのようなロゴの大きさと配色。


側面は飾り気ゼロ。


コレ1つで281kcal、カップ麺としてはかなり低カロリーの部類です。


原材料はこんな感じ。


ぺりぺり……


縦型のカップ麺だとカップヌードルのイメージでお湯をいきなり注いでしまいそうになりますが、粉末スープの袋が入っているので注意。


粉末スープを麺の上にどばー。


お湯を注いで3分待ちます。


完成、すでに具の少なさを感じます。最初だけちょっと容器の香りがしますが、すぐに慣れます。


麺は固め、薄味で物足りないと感じるところもありますが、スープ自体はおいしいのでズルズル食べられます。


しかし具材がさすがに少なすぎて寂しいです。何でもいいので、もうちょっと入っていて欲しかった。


ちなみに、味が足りないと感じる人はコショウをかけるとちょうどよいバランスになります。


スープの味はさすがキャンベルという安定の味わいなので、麺や具材を日本市場に合わせて改良すれば日本のメーカーとも十分戦える存在に成長しそう。あとは、コンビニでも買えるようになれば言うことなしです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
麺がぐっと太くなった夏季限定の「チキンラーメン」新商品全3種を食べ比べてみました - GIGAZINE

量が多めで辛さも少しだけある「チキンラーメンビッグカップ RED&BLACK」 - GIGAZINE

全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.