メモ

絶対に街では見かけない奇妙な自作自転車10台


先日も奇妙奇天烈な自転車を10台掲載しましたが、それとはまた違うベクトルでおかしなことになっている自作自転車10台です。

車輪の代わりに靴を使った「靴自転車」や車輪にノコギリを使った「ノコギリ自転車」、はたまた縦方向に自転車を2台つなげた「ダブル自転車」、チェーンや歯車にいたるまですべてを木で作り上げた「完全木製自転車」などなど、絶対に市販はされないし、街で見かけることも一生無いような自転車ばかりとなっています。


奇妙な自作自転車は以下から。Bizarre Do-It-Yourself Bicycles | ubertrivia

1:完全木製自転車

16歳の高校生Marco Facciolaくんが作った、すべて木でできている自転車です。チェーンや歯車は上手に動作するのでちゃんと乗り回すことができるそうですが、耐久性は大丈夫なのでしょうか。


2:靴自転車

一般的な自転車に比べて明らかに速度や安定性に欠けると思われる、車輪の代わりに靴を使った自転車。とはいえ、町中の視線を集めることは間違いなさそうです。


3:オフィスチェア自転車

サドルの代わりにオフィスチェアを座席にしてしまっているこの自転車は、速度はあまり出なさそうなものの、座り心地は良さそうな感じ。


4:ノコギリ自転車

車輪の代わりにノコギリをはめ込んだという、何だか恐ろしい自転車。


5:アイゼン自転車

たとえどんなに路面が凍りついていたとしても、この自転車なら氷に車輪を突き刺しながら走ることが可能です。


6:水上自転車

大きな浮きをタイヤに取り付けることで水上の移動を可能にしている自転車ですが、速度は期待できそうにありません。


7:線路対応自転車

補助輪のようなものを取り付けることで線路を利用できるようにした自転車。線路の残った廃線跡探索にかなり便利そう。


8:太陽光発電自転車

この太陽光発電自転車には、まるで日よけのようにソーラーパネルが取り付けられています。晴れた日に充電しておけば曇りの日に動かすこともできるとのこと。


9:ダブル自転車

一体どんなメリットがあるのか皆目見当が付かないのが、このダブル自転車。視線が高くなるので景色は良く見えるのかもしれません。


10:カート付き自転車

非常に実用性が高そうな自転車がこちら。大きな荷物入れが付いているので、買い物にはピッタリではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自転車一台で移動も宿泊もOK、キャンピングカーならぬ「キャンピング自転車」 - GIGAZINE

「ラクダ型自転車」や「毛むくじゃら自転車」など、奇妙奇天烈な自転車10台 - GIGAZINE

サウナ愛好家に朗報、いつでもどこでも外出先で汗だくになれるサウナ付き自転車 - GIGAZINE

1000万円近くする豪華な自転車 - GIGAZINE

自転車でヤギを運ぶ斬新な方法 - GIGAZINE

フレームが木でできた自転車いろいろ - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.