乗り物

「ラクダ型自転車」や「毛むくじゃら自転車」など、奇妙奇天烈な自転車10台


「ラクダ型自転車」や「木をそのまま使った自転車」、はたまた「毛むくじゃら自転車」など、普段の生活ではめったに出会えないような奇妙奇天烈でおもしろい自転車10台です。

かなり実用性が低そうな自転車ばかりですが、町中で見かけたら思わず二度見してしまいそうなインパクトを持っています。


奇妙奇天烈な自転車は以下から。Top 10 Unique Bikes | UniqueDaily.com

1:バンパー付き自転車

もしも誤って電柱などに激突したとしても、衝撃を和らげることができそうな自転車。左右へのハンドルの可動範囲がかなり狭くなっていそうなのが気になります。


2:ラクダ型自転車

頭部が妙にリアルなラクダ型の自転車。砂漠にはピッタリですが、バランスを取るのが難しそうな気もします。


3:フラミンゴ自転車

車体に惜しみなくフラミンゴがあしらわれた自転車。町中の視線を集めそうなインパクトです。


4:毛むくじゃら自転車

このモジャモジャの毛皮をまとった動物のような自転車は、雨にぬれたら悲惨なことになりそうな感じ。


5:毛糸の自転車

赤や緑、青といった色の毛糸でくるまれた自転車。走行しても毛糸が外れてしまわないのか気になります。


6:荷台付き自転車

前輪とハンドルの間に荷台がついていて、ある程度大きなものの運搬もできるようになっています。


7:自転車が描かれた自転車

ハンドルとサドル、タイヤが見えている自転車。箱には全体(の想像図)が描かれていますが、果たして本当にこの中にちゃんとした自転車が入っているのかどうか……。


8:親子自転車

真ん中に親が座り、前と後ろには子どもたちを乗せて走るというスタイルが想定できます。


9:背が高めな女の子用自転車

ピンクを基調としたファンシーな自転車ですが、かなり車高が高いので大人じゃないと乗れなさそうな感じ。


10:木をそのまま使った自転車

この自転車は極力金属を使わずに木で構成されていて、耐久性や乗り心地が気になるところ。とはいえ、ただでさえエコな乗り物である自転車がさらに自然に優しくなった乗り物ではないでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
フレームが木でできた自転車いろいろ - GIGAZINE

自転車一台で移動も宿泊もOK、キャンピングカーならぬ「キャンピング自転車」 - GIGAZINE

車輪のサイズに折りたためる自転車 - GIGAZINE

車輪を折りたためる持ち運び自転車「Eco//07」 - GIGAZINE

絶対に自転車を盗まれない鍵のかけ方 - GIGAZINE

ものすごいところが折れ曲がってしまう折りたたみ自転車 - GIGAZINE

in 乗り物, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.