ココアやカラメル、黒胡椒を使った真っ黒な「黒チキン(ブラックペッパー)」発売へ、ファミリーマートの限定商品


ファミリーマートといえば手軽に食べられるフライドフード「ファミチキ」が有名ですが、新たに限定商品として「黒チキン(ブラックペッパー)」を発売することが明らかになりました。

黒胡椒だけでなく、ココアやカラメルなどを使用した黒い衣で包まれた異色の商品となっています。

詳細は以下から。
ファミリーマート、フライドチキンの新メニュー「黒チキン(ブラックペッパー)」を発売


ファミリーマートのプレスリリースによると、同社は4月5日(火)から全国のファミリーマート約8200店舗において、「黒チキン(ブラックペッパー)」を200万食限定で販売するそうです。


「黒チキン」は醤油、にんにく、胡椒でしっかり味付けした鶏モモ肉をココアやカラメル、黒胡椒を使用した黒い衣で包み込んだもので、スパイシーな中にカラメルの香ばしさとココアのほのかな風味が感じられる商品とのこと。

これが「黒チキン」です。価格は140円。


なお、ファミリーマートは今年で創業30年を迎えますが、チキンについては「知覚品質」「記憶に残る商品づくり」をテーマに商品を開発していくとしており、その一環として見た目もインパクトのある新しい商品として「黒チキン」を発売することになったとしています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定 - GIGAZINE

たい焼きが液状化、香ばしい皮と中のあんこを再現したつもりの「たい焼きオレ」を飲んでみました - GIGAZINE

チョコが入っていないのにチョコの味、「不思議の国のスパークリングチョコレート」試飲チャレンジ - GIGAZINE

in , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.