レビュー

1泊から利用できる「ウィークリーマンション東京」桜木町に泊まってみた


ちょっとした出張時などに使う短期利用型のマンション「ウィークリーマンション」。最近では「ウィークリー」といいつつホテルのように1泊から泊まれるところもあるのですが、その中のひとつである桜木町の「ウィークリーマンション東京」に泊まってみました。

詳細は以下から。
外見はこんな感じ。


入り口もまさにマンション。


通常のマンションではないので、看板は出ています。


18時以降は受付の人がいなくなるので、入り口の前で暗証番号を入力して入ります。


部屋の鍵はカード型。18時以降に使う暗証番号も書かれています。


フロント。18時から朝9時まではシャッターが降りています。


共用ですが、フロントの前に電子レンジがあります。


廊下はこんな感じ。普通のマンションと同じようにカーペットなどは使われておらず、部屋の中も靴を脱いであがる形になっています。


部屋の廊下はかなり狭め。


部屋自体も狭めで、ベッドがスペースの大半を占めています。


デイリー使用の場合は、アメニティが用意されます。ウィークリーで利用する場合は歯ブラシなどを自分で準備することになります。


洗面台の下に冷蔵庫。


小さいですが棚やポケットは多くあります。


洗面台の上には洗剤が入っていました。


スペースがないため使う機会はほぼないと思われるパイプイス。


クローゼット。必要最低限といった感じ。


食器などが入っているチェスト。


狭いのでベッドをこすりながら扉を開くことになります。


ドライヤー、コップ、スプーン、カップ、灰皿、マンションの案内が入っています。


テレビにかなりの面積を取られている机。


机を使うときは、引き出しを伸ばすことになると思います。


机の横にLANケーブルがかけられています。


窓は開閉可能。


外はこんな感じになっていますが出ることはないと思います。


ゴミ収集場所が外にあるので、何日か泊まる場合は分別して出します。


コインランドリー。


洗濯機の向かいに乾燥機が置かれています。


部屋の中の様子はこんな感じ。
YouTube - ウィークリーマンション東京、桜木町の部屋の中の様子


部屋は全体的に古めで、部屋に時計やコンロなどはなし。今回泊まった部屋は換気扇や冷蔵庫の音が大きめで、ホテルとして考えると、設備はビジネスホテルに劣るような感じですが、共用の電子レンジは結構便利でした。1週間以上での利用の場合1日当たりの宿泊料金は結構安くなるので、宿代を抑えて長く滞在したい人にはいいかもしれません。

ウィークリーマンション桜木町P1- 公式サイト

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界各地の美しいリゾート地や幻想的なホテルの写真 - GIGAZINE

ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた - GIGAZINE

ホテルのベッドの上でハイテンションではしゃぐ人々 - GIGAZINE

世界各地の最も汚いホテルトップ10 - GIGAZINE

地下に炭酸泉の温泉があるビジネスホテル「ドーミーイン水道橋」に泊まってみました - GIGAZINE

in レビュー,   取材,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.