メモ

ベストな立地で家賃は破格の9000円、わずか1畳しかない激安ワンルームマンション


独身世帯などに最適なワンルームマンションですが、繁華街からわずか1駅というベストな立地条件であるにもかかわらず、敷金および礼金が0円の上に、家賃はなんと共益費込みで月額9000円という激安物件があることが明らかになりました。

ただし部屋の面積はわずか1畳となっており、本当に住むことができるのかが疑問視されます。


※12:30に追記しました

詳細は以下から。
賃貸マンションの情報 大阪市中央区日本橋1丁目 日本橋駅 徒歩4分 | HOME'S賃貸

読者からのタレコミによると、大阪の「ミナミ」と呼ばれる繁華街の中心となる、なんば駅から1駅にあたる日本橋駅から徒歩4分の場所に共益費500円、家賃8500円の月額9000円で借りることができるワンルームマンションの情報が「HOME'S賃貸」に掲載されているそうです。

これがそのワンルームマンション。床はフローリングで、面積は1畳。


壁はこんな感じ。排水やバスなし、トイレなし。


寝ることはできるのでしょうか…


ドアはオートロックです。


外観はこんな感じ。エレベーター付きです。


なんば駅から1駅という立地に加えて、近くには「大阪の台所」として有名な黒門市場や大阪の電気街として知られる日本橋でんでんタウンもあるなど、非常に魅力的な立地条件ですが、はたしてどのように住むのかが考えものです。

・12:30追記
以下のリンクによると、どうやらこの物件は「HOME'S賃貸」に書かれていた「ワンルームマンション」ではなく、ただの荷物などを保管するためのトランクルームであるようです。

押入Do!?トップ 大阪市中央区日本橋トランクルーム

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
セレブ御用達の高層マンションから見下ろした絶景写真 - GIGAZINE

2000円で宿泊できる砂のホテル、ただし屋根とトイレはなし - GIGAZINE

コミケ参加者の強い味方現る、始発電車組よりも早く並べる格安の休憩プラン登場 - GIGAZINE

2枚で498円という超激安サーロインステーキの秘密を探ってみた - GIGAZINE

価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.