取材

アイス約8リットルを使用したコロンビアの巨大パフェ「富士山」にリベンジ~ついに完食達成編~


コロンビア突撃編」「富士山に再登山編」と続いてきましたがついにこれで大勝利、希望の未来へレディ・ゴー!!するための完食達成編です。

完食する瞬間のムービーもありますが、実は戦いはコレで終わりではないのです……。

衝撃の真実にぶち当たる最終局面は以下から。
中心部となるバニラアイスを攻略され、ちりぢりになって逃走し始めた図


逃がしませんよ


どろどろ~。前回はこのどろどろに悩まされましたが、今回は無駄な抵抗です。


今回、圧倒的な強さを見せつけた編集部員Eが最後の最後まで容赦ない食べっぷりを見せつけます。


これでもかこれでもかというぐらいの食べっぷり、というか、飲んでます。


完食の瞬間は以下のムービーで。ちなみに、パフェが出てくるまでは約30分ほど待ち、食べ始めたのが19時45分、完食は20時05分なので、7人がかりで20分かけて食べきったことになります。

コロンビアのジャンボパフェ「富士山」02


やった、ついに2年越しのリベンジ完了!


フルーツの残骸


やりとげた感じでいっぱいです


人間、やろうと思えばできるものですね、前回はもう味がわからなくなったのですが、今回はそんなことはありませんでした。おいしかったです。


そして我々はコロンビアを後にするのであった……。価格は9800円です。


ところで、パフェの見本がこんなところに


でかすぎる。今の「富士山」と見た目が随分違うので聞いてみたところ、季節によっては上にいちごがのったり、いろいろとそのときの気分次第でデコレーションは変わるそうです。


若かりし頃のギャルソネ。


ホットドッグ大会6年連続優勝者のあの人も。これ系の人が結構よく食べに来るらしいです。


で、「富士山」を食べ終えて「ふふ……これでもうコロンビアに来ることはない……アディオス・グッバイ・さよーならー!」と思っていたら、なんと新メニューで「チョモランマ」というのがあるではありませんか。20人分もあるらしく、1万9800円。


さらにその上、「エベレスト」!30人分で2万4800円!


そしてこれが真のラスボス、「スペースウォーク」!!50人分で3万4800円!!!


つまり、「富士山」「チョモランマ」「エベレスト」「スペースウォーク」という感じでコロンビア四天王があって、そのうちでも富士山は下っ端だったのです……なんということでしょう。そう、まさに「ククク……奴は四天王の中でも最弱……」という状況そのもの。さすがに連戦はできず、しかも今のパーティではとてもではありませんが「チョモランマ」にすら勝てるかどうかわかりません。

いつかきっと必ず残りの巨大パフェを征服できる日が来ることを信じて……!ご愛読ありがとうございました!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
CoCo壱番屋で「カレーのトッピング全部のせ」に挑戦してみた ~注文編~ - GIGAZINE

一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました - GIGAZINE

超巨大でジューシーな「わらじメンチカツ」を食べるために「ブルドック」へ行ってきました - GIGAZINE

伝説の山盛り若鶏唐揚げを秋葉原のヨドバシ8Fにある「ザ・海峡」で食べてみた - GIGAZINE

全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題の「カーネルバフェ」に行ってきた - GIGAZINE

無料でおかき食べ放題&飲み放題のカフェ「free cafe 播磨屋」に行ってきました - GIGAZINE

ピザやパスタが時間無制限で食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」 - GIGAZINE

時間制限無し食べ放題の回転寿司「Ryugu亭」でたらふく食ってみました - GIGAZINE

リーズナブルな超絶大盛りメニューが出てくる「元祖がっつり亭」でガッツリ食べてきました - GIGAZINE

肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました - GIGAZINE

大阪の新世界で串カツを山のように食べてきました - GIGAZINE

in 取材,   試食,   動画, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.