試食

モスバーガーの「サウザン野菜バーガー」は朝食にぴったり


以前GIGAZINEでお伝えした、モスバーガーの「サウザン野菜バーガー」「シーザーサラダバーガー」「シーザーサラダドッグ」が本日より発売されていたので、さっそく食べてみました。

こだわり野菜をふんだんに使ったバーガーとのことですが、お味はいかがなのでしょうか。

詳細は以下から。
いつもの紙袋に入っていました。


左がサウザン野菜バーガーで、右がシーザーサラダバーガー、奥がシーザーサラダドッグです。


サウザン野菜バーガー。シャキシャキのレタスとトマト、スライスオニオンが挟まっています。ソースはサウザンアイランド風ソース。


シーザーサラダバーガー。シーザーサラダ風味のソースが用いられています。


シーザーサラダドッグ。これも野菜がてんこ盛りです。


食べてみた感想は以下の通り。

・サウザン野菜バーガー
バンズにモスならではのうまみがあります。フレッシュバーガーの後継らしく、野菜がたっぷり使われていました。注目のサウザンソースかなりマイルドな口当たりであるため、本当にサラダを食べているような感覚がしますが、サラダの印象が強すぎるためか、パティの存在が薄れてしまい、少し物足りなさも感じました。

・シーザーサラダバーガー
パティとトマトがしっかりした厚みで存在をアピールしていました。確かにシーザーサラダとパティとの相性はかなりよく、チーズとシーザーサラダソースがクリーミーな味わいを醸し出しています。野菜のシャキシャキ感も味わえて、満足の一品。チーズがちょっと肉の味に抑えられている感じがあって、もう少し前面に出てきてもよいかもしれません。

・シーザードッグ
野菜がサッパリしていて朝食にちょうどいい感じでした。もしかしたら冷えている方がおいしいかもしれません。チーズ風味のシーザーサラダソースが野菜とソーセージにマッチしています。なんだかヘルシーな気分を味わえる、あっさりした一品でした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスバーガーの「カレーチキンバーガー」はカレーが衣に染みる - GIGAZINE

モスバーガーの夏のナン・タコス3種類と不思議なストローを試してみたよ - GIGAZINE

モスバーガーの夏限定「黒胡椒チキン」はジューシーでスパイシー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.