試食

モスバーガーの夏のナン・タコス3種類と不思議なストローを試してみたよ


本日6月22日(金)から全国のモスバーガーで発売されている夏のナン・タコス「ナン・タコス チェダーチーズソース」「ナン・タコス メキシカンモレソース」と「ナン・タコス ホットスパイシーソース」を食べてみました。

そして同時に発売された、冷たい牛乳にストローをさして飲むだけで味が変わる不思議なストロー「Sipahh(シッパー)」のチョコレート、バナナ、イチゴ味も試してみました。ナン・タコスと牛乳という不思議な取り合わせですが、どのような味なのでしょうか。

詳細は以下の通り。
買った数が多かったので、いつもの紙袋も大きめです。


中には「ナン・タコス チェダーチーズソース」「ナン・タコス メキシカンモレソース」と「ナン・タコス ホットスパイシーソース」と、「Sipahh(シッパー)」のチョコレート、バナナ、イチゴ味が入っています。


「ナン・タコス チェダーチーズソース」「ナン・タコス メキシカンモレソース」と「ナン・タコス ホットスパイシーソース」。


これが「ナン・タコス チェダーチーズソース」。毎年好評を得ている商品です。


こっちは「ナン・タコス メキシカンモレソース」。なんだか色も名前も謎のソースですが、メキシコでは家庭料理にも使われるポピュラーなものだそうです。


そして「ナン・タコス ホットスパイシーソース」。ハバネロやハラペーニョを使った、かなり辛いトマトベースのソースを使っているとのこと。


並べてみたところ。左から「チェダーチーズソース」「メキシカンモレソース」と「ホットスパイシーソース」です。


牛乳にストローをさして飲むだけで味が変わる不思議なストロー「Sipahh(シッパー)」はこんな感じ。なんだかサバイバル用の雨水を浄化するストローみたいです。


冷たい牛乳を入れたコップにさしてみました。牛乳は200ml必要だそうです。


食べてみた感想ですが、「チェダーチーズソース」はモチモチとしたナンに、ふんだんに使われた肉とチェダーチーズソース、シャキシャキのトマトとレタス、パリパリしたトルティーアがよくマッチしている。次に「メキシカンモレソース」ですが、過去に食べたことのない複雑な味でした。強いて言うならピザソースからトマト分を抜いて、そこに肉の味を足したような味に加えてハーブ系の香りがする、野菜とよく合いそうなソース。食べたことがありませんが、もしかしたらメキシコ料理はこんな味なのかもしれません。そして「ホットスパイシーソース」は、ソースに使われているタバスコのような唐辛子の辛さと、甘めの味付けをしてある肉がバランス良く使われているせいか、とても相性が良いです。トマトやレタスもどっさりと乗せられていて、本当に「タコスを食べている」という感じがしました。

全体的に食べにくい傾向がありますが、一枚でお腹がいっぱいになれる、非常にボリュームがある一品です。


そして「Sipahh(シッパー)」ですが、子供のころに飲んだ牛乳に味を付ける「ミルメーク」を思い出させる味でした。勢いよく飲もうとすると味が薄れてしまうので、ゆっくりと飲んでみるといいかもしれません。

製品については以下のリンクが詳しい。

MOS BURGER [夏のモス キャンペーン]

MOS BURGER [ NEWS ] - 日本初!「sipahh(シッパー)」新発売!!

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モスバーガー、「ナン・タコス メキシカンモレソース」など3種を発売 - GIGAZINE

モスバーガーの夏限定「黒胡椒チキン」はジューシーでスパイシー - GIGAZINE

モスバーガーの「スープごはん ユッケジャン」を食べたら汗だくに - GIGAZINE

モスバーガーの新しいホットドッグ2種を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.