試食

国産紅茶の香りをミルクが引き立てる「農協ミルク 国産紅茶仕立て」を飲んでみた


鹿児島県のブランド茶「かごしま茶」を紅茶にして生乳と合わせた「農協ミルク 国産紅茶仕立て」が2023年4月3日(月)に登場しました。国産紅茶の甘味の強くまろやかな味わいと、牛乳と素材のバランスにこだわった「農協ミルク」ならではの、クセになるやさしい味わいが楽しめるとのことなので、実際に飲んでみました。

『農協ミルク 国産紅茶仕立て』新発売 | メイトー 協同乳業株式会社
https://www.meito.co.jp/news/20230327-2.html


これが「農協ミルク 国産紅茶仕立て」です。


パッケージでは、採算を取るのが難しい二番茶以降の茶葉を原料とした国産紅茶が使われていることが説明されています。


国産紅茶茶葉の割合は1%とのこと。


原材料は「生乳」「乳製品」「砂糖」「紅茶」「デキストリン/乳化剤」「香料」です。


カロリーは1本180g当たり151kcalです。


さっそく飲んでみるため、まずよく振ります。


付属のストローをフタに刺して飲むこともできますが、今回はコップに注いでみました。中身はベージュ色をしています。


生乳を40%使用した紅茶仕立てのミルクは甘く濃厚で、口に含むと豊かな紅茶の香りがぶわっと広がってきます。さらに、紅茶の渋みや苦味といった雑味をミルクが包み込んでやさしい味わいにしているおかげで、国産紅茶の風味を存分に堪能できる一品になっていました。


「農協ミルク 国産紅茶仕立て」は2023年4月3日(月)から全国のコンビニやスーパーで取り扱われていて、希望小売価格は税抜175円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
キャラメルのビターな味わいとチョコレートがマッチした「ブラックサンダーひとくちサイズ ザ・キャラメル」を食べてみた - GIGAZINE

チョコレートの重厚さとフルーツの華やかさがまさに甘味の戦国時代な「漆黒の甲冑と徳川四天王のタルト」をキルフェボンで買って食べてみた - GIGAZINE

豆乳とえんどう豆由来の植物性ミルクを使用した「クーリッシュGreen バニラ」は果たして豆の味がするのかどうか確かめてみた - GIGAZINE

クオリティ高すぎの食事系パイ「じゃがいもベーコンパイ」「タコスミート&チーズパイ」&いちごソースたっぷりの「いちごとチェリーのレアチーズパイ」をミスドで買って食べてみた - GIGAZINE

雪見だいふく唯一の欠点を克服した速攻プニプニ食感なアイス「雪見だいふく生ぷりん」試食レビュー - GIGAZINE

甘酸っぱいイチゴと爽やかな酸味のチーズが相性抜群なビアードパパ「ストロベリーチーズケーキ」を食感いろいろ全4種のシュー生地で食べてみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.