レビュー

ポテチが入っているようにしか見えない真空断熱ボトルが付属した「PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK」を使ってみた


ポテトチップスブランド「PRINGLES(プリングルズ)」と言えば円筒形の容器が特徴的です。そんなプリングルズのサワークリーム&オニオン味の見た目を完全再現してしまった真空断熱ボトルが、宝島社より「PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK」の付録として2022年7月4日(月)に登場しました。一体どれほどプリングルズの見た目を再現できているのか気になったので、実際に購入して外観をチェックしてみました。

PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD031198

◆プリングルズ型ボトルの外観チェック
「PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK」の見た目はこんな感じ。A4判の書籍として販売されていました。


箱の中には、プリングルズ型のボトルと、薄い冊子が入っていました。


ボトルの見た目はこんな感じ。プリングルズのロゴや「サワークリーム&オニオン」という文字が記されており、完全に見覚えのある見た目です。


プリングルズのサワークリーム&オニオン味を買ってきて隣に並べてみました。フタ付近の見た目は一部異なりますが、大きさや色味、ロゴの配置などはほとんど同じ見た目に仕上がっています。


背面の成分表やバーコードの配置も同一。


しかし、ボトルの背面をよく観察すると、「プリングルズの原料に対するこだわり」が記されていたり、「これは水筒です」と記されていたりと、本物のプリングルズとはわずかに異なることが分かりました。


ボトルのフタを開けるとこんな感じ。内ぶたは搭載されておらず、シンプルな構造です。


中をのぞいてもポテトチップスは入っていません。


底面にはゴムパッドが取り付けられており、滑りにくくなっていました。


なお、小冊子は全8ページで、プリングルズのアレンジレシピやご当地プリングルズについて記されています。


◆プリングルズ型ボトルを使ってみた
プリングルズ型ボトルをカバンのボトルホルダーに入れるとこんな感じ。ポテトチップスを持ち運んでいるようにしか見えません。


ボトルに熱湯を注いでいるだけですが、他人が見たら「ポテトチップスに熱湯を注いで楽しむ人」と勘違いされそうです。


プリングルズ型ボトルからキンキンに冷えた水が出てくる様子。


プリングルズ型ボトルは「ポテトチップスが入っているかと思いきや、飲み物が入っている」という話題のタネにピッタリな見た目をしているので、プリングルズ愛好家や一風変わったボトルが欲しい人にオススメです。


「PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK」は税込2585円で、2022年7月4日(月)から登場しています。記事作成時点では、Amazon.co.jpでもゲットできます。

PRINGLES 真空断熱サワークリーム&オニオン 500mL 水筒BOOK (バラエティ) | 宝島社 |本 | 通販 | Amazon

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
炭酸飲料を冷たいまま持ち歩ける「真空断熱炭酸ボトル」の性能を確かめてみた - GIGAZINE

「ちょうどいい温度」で長時間飲み物を保温できる猫舌待望の「猫舌専科タンブラー」を使ってみた - GIGAZINE

7時間で約6℃しか冷めない超高性能保温ボトル「山専用ボトル」の保温能力を検証して普段使いでも役立つのか確かめてみた - GIGAZINE

脅威の保温力を備えた「山専用ボトル」は冬の山頂でカップラーメン&コーヒーを作れるレベルなのか確かめてみた - GIGAZINE

in レビュー, Posted by log1o_hf

You can read the machine translated English article here.