お知らせ

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです


2021年1月1日になりました、あけましておめでとうございます。今年もGIGAZINEをよろしくお願いします、ぺこり。

今年の年賀状はこんな感じ。アマビエです。


高さはこれぐらい


山ほど印刷しました。関係各所には届いているはず。


まず、プレゼント記事の方でも応募済みのサンクスページに表示されているのですが、「Graphizm(グラフィズム)」というのを作っているところです。

Graphizm(グラフィズム) - マンガ雑誌の編集長になろう!
https://graphizm.net/


もともとは「コンビニでマンガ雑誌を毎週立ち読みしていたのだが、ああいうのができるサイトが無い」ということで、あくまでも新着チェッカー的なイメージで作り始めたものの、次第に「なんだかこれは違うものなのでは?」ということでいろいろやってみた結果、「今まさに連載中のマンガを集めた自分だけの最強のマンガ雑誌を作る編集長になろう!」という感じで作るとやたら面白いことに気づき、今に至る、というわけ。自分でいろいろと連載を集め、出版社や雑誌の枠を超えたオリジナルの雑誌を作り上げ、さらにアンケート結果よろしく「自分が集めた連載の人気ランキング」も見えるようになるので、「なるほど、マンガ雑誌の編集長というのはこういう気分なのか」というのが味わえます。「くっ!この作品はあまり人気が無いようだが、しかし連載から外すわけには!」とか「全体のバランスを考えると、まずこれを読んで、次にコレを読んで、そしてこれを読むという流れが至高なのではないか」など、いろいろな切り口で「マンガ雑誌の編集長になろう!」を実体験することができます。

まだベータ版という位置付けなので、実際に使ってみてバグや不具合を発見した場合は、右下にある「バグ報告」からレポートしてくれるとうれしげです。


また、プレゼント企画記事も順調に継続中です。

GIGAZINE年末年始プレゼント大放出企画「アンケートに答えて、まとめて全部持っていってください!」 - GIGAZINE


あと、GIGAZINEにお年玉をあげたいという場合には以下のAmazon欲しいものリストにあるものをポチってもらえると非常にありがたいです。

GIGAZINE編集部の欲しいものリスト
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/378VT986Z3V8T

というわけで新型コロナでいろいろと今年も大変なことになりそうですが、着実に前進していくので乞うご期待。よろしくお願いします。


なお、トップ画像候補は他にもいろいろありました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2020年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2019年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2018年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2017年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2016年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2015年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2014年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2013年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2012年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2011年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2010年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2009年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2008年)

あけましておめでとうございます、今年もGIGAZINEをよろしくです - GIGAZINE(2007年)

in お知らせ,   コラム, Posted by darkhorse

You can read the machine translated English article here.