試食

紙パックで飲むいちごオレをアイスモナカで完全再現した「モナ王いちごオ・レ」を食べてみた


アイスモナカの定番であるロッテの「モナ王」シリーズに、いちご味の新フレーバーである「モナ王いちごオ・レ」が2020年12月21日(月)から登場しています。食べ応えがポイントのモナ王に、なじみのある紙パック入りの「いちごオレ」をイメージしたアイスがたっぷり詰まっているとのことなので、実際に買って味わってみました。

モナ王いちごオ・レ|アイス|お口の恋人 ロッテ
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/02/detail09.html

というわけで、「モナ王いちごオ・レ」を買ってきました。


パッケージには「たっぷり さわやかいちご」とのキャッチフレーズや、ストローが刺さった紙パックのイラストがプリントされていました。


原材料の欄を見ると、「砂糖」「乳製品」「モナカ」などアイスモナカらしい素材ほか、「加糖いちごピューレ」や「いちご果汁」なども使用されていることが分かります。


なお、「いちご果汁・果肉」は5%でした。


カロリーは1個当たり213kcalです。


さっそく袋から出して皿にのせたのがこれ。


サイズは実測で14cm強でした。


半分に切った断面はこんな感じ。食べてみると、濃厚なミルク感の中にいちごの風味が加えられているのが感じられて、まさに「いちごオレ」そのものの味わいでした。ミルク感が前面に出ているので、ありきたりな「いちご味アイス」にはならず、紙パックにストローを挿して飲むあのいちごオレが片手で手軽に食べられるアイスモナカで完全再現されたスイーツになっています。


「モナ王いちごオ・レ」は2020年12月21日(月)から全国の小売店で購入可能で、希望小売価格は税抜140円です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
上から下までチョコ尽くしなチョコ好きのためのチョコアイス「明治 エッセルスーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラ」試食レビュー - GIGAZINE

サクッとしたパイ生地とバニラクリームの優しい甘みが寒い冬にピッタリなマクドナルド「恋の三角チョコパイ バニラ味」を食べてみた - GIGAZINE

チーズとパン味など「よう……かん……か?」と目を疑いたくなる新進気鋭のようかん「YO KAN KA」試食レビュー - GIGAZINE

一口目から完璧にリッチな至福のハーゲンダッツ「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

ハーゲンダッツから爽やかな酸味のいちごのソースとマスカルポーネチーズが溶けあう「ストロベリーフロマージュクッキー」が登場したので食べてみた - GIGAZINE

スタバから抹茶と濃厚なホワイトチョコを楽しめる「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.