試食

1リットル入りでタピオカが存分に味わえる「メガモッチャム」を飲んでみた


日本初の手ごねタピオカが飲めるタピオカドリンク専門店モッチャム原宿店で、1リットルのタピオカドリンク「メガモッチャム」が2019年9月25日(水)から登場しています。もちもちの出来たて生タピオカが、通常メニューの2倍入っているというメガサイズのタピオカドリンクを飲んだら一体どうなるのか気になったので、実際にモッチャム原宿店に行って飲んで見ました。

タピオカが主役!究極の生タピオカが食べるように楽しめる「日本初 生タピオカ専門店モッチャム」
https://mottram100.com/

モッチャム原宿店の住所は「東京都渋谷区神宮前3-25-18」で、JR原宿駅から徒歩10分ほどで到着します。


お店に到着。


店頭には原宿限定ドリンクのメニューが貼られていました。


メガモッチャムはスムージーを除くどのフレーバーでも注文が可能です。今回は「沖縄黒糖ミルク」をチョイス。


さっそく券売機で券を購入して店員に渡すと……


店員が目の前で手早くタピオカドリンクを作ってくれます。また、カウンターにはカップの見本があるので、どのサイズを注文しようか迷った場合は参考にすることが可能です。


これがメガモッチャムです。


そのままテイクアウトしたり、店頭にあるイスに座って飲むこともできますが……


モッチャム原宿店の隣にあるカフェ「ミルク」では、1人1品注文すればタピオカドリンクを持ち込んでもOKなので、食事やスイーツと一緒にタピオカドリンクを楽しむのもアリです。


左に550mlのペットボトル、右にMサイズのタピオカドリンクを並べてみると、メガモッチャムの巨大さがよく分かります。


とても一息で飲みきることはできませんが、フタについている空気穴に栓をすると多少揺れてもこぼれなくなるので、持ち歩きながら飲むことが可能です。


底には黒糖に混じって生タピオカが沈んでいます。「生タピオカ」とは、乾燥したタピオカをゆでたものではなく、生地を丸めて作ったタピオカをそのまま使っているということで、カップを手に持つとタピオカの入っている底の方だけ温かいのが感じられました。


ドリンクを一口飲むと、黒糖あめをいくつかまとめて頬張ったかのような、まろやかさな甘さの黒糖が口いっぱいに広がりました。そのまま飲むと少し甘すぎるので、ストローでかきまぜてから飲んでみると、ココナツミルクのようなコクのあるミルクの味わいと、上品な黒糖の甘さのハーモニーを楽しむことができます。タピオカは滑らかな舌触りでぷるんっと口の中に入ってきますが、噛むと餅のような食感とタピオカの香りとほのかな甘みが感じられました。


太めのストローの先はこんな感じでカットされていて、タピオカが吸い込みやすくなっていますが……


何気なく飲んでいたら、底に沈んだタピオカが残ってしまいました。


メガモッチャムは単にドリンクが1リットルあるだけでなく、タピオカも通常の2倍入っているので、飲み始めたときから意識してタピオカを積極的に吸うようにするのがオススメです。


モッチャム原宿店の営業時間は11:00~19:00で、メガモッチャムは税込990円で購入可能です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
手ごねの生タピオカがとろける「ドラゴンバナナスムージー」を飲んでみた - GIGAZINE

ホットなタピオカ入りの秋冬限定「タピオカ ホットミルクティ」「ホット抹茶ドリンク」をミスタードーナツで飲んでみた - GIGAZINE

ついにゴディバにもタピオカ入りの「ショコリキサー タピオカ ダージリン」が登場したので飲んでみた - GIGAZINE

缶コーヒーの「BOSS」がタピオカシェーキになったロッテリア「BOSSシェーキ(タピオカ入り)」を飲んできた - GIGAZINE

もちもちタピオカと濃厚ソフトクリームの猛烈な甘味が押し寄せるジュエルタピオカシェイク全4種をファーストキッチンで飲んでみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by log1l_ks

You can read the machine translated English article here.