平均的なペニスの大きさを身近なものと比較しまくってみるとこうなる
自分のペニスの大きさが全体と比べてどの程度なのか、ひそかに気にしている男性は少なくありません。しかし、実際にほかの人とペニスを比べてみるという機会はほとんどないため、ハッキリとした答えが得られないまま悩んでしまう人もいます。そんなペニスの大きさについて、WEBメディアのMashableが「平均的なペニスの大きさを身近なものと比較してみた」写真を公開しています。
How big is the average penis? Let's compare with household objects.
https://mashable.com/article/penis-size-guide/#Ca0ivMkiikqh
泌尿器科専門誌のBJUIに掲載された論文によれば、平均的なペニスの長さは平常時で3.61インチ(約9.2cm)、勃起時で5.16インチ(約13.1cm)。ペニスの外周は平常時で3.66インチ(約9.2cm)、勃起時で4.59インチ(約11.6cm)とのこと。
ペニスの長さをレゴブロックで表してみるとこんな感じ。青いレゴブロックが平常時のペニス(約9.2cm)で、赤いレゴブロックが勃起時のペニス(約13.1cm)です。
平常時のペニスをクレヨンと比較してみると、ほぼ同じくらいの長さ。
単四電池2本を直列に並べると、どうやら平常時のペニスと同じくらいの大きさのようです。
平常時のペニスは、アメリカで人気のトイガンであるナーフで発射できる弾とも同じくらい。
少し小さめのファンサイズのスニッカーズと、平常時のペニスは同じくらいの模様。
サボテンの鉢植えは時々ペニスのモチーフとして使われることもありますが、平常時のペニスは小さいサボテンと同じくらいです。
平常時のペニスはチケットと同じくらいと考えることもできます。
ワインのコルクを2個直列に並べると、平常時のペニスとほぼ同じ長さでした。
ウイスキーなどを飲む時に使用するショットグラスは平常時のペニスと同じくらいの長さと言えます。
続いて、勃起時のペニスを表す赤いレゴブロックとさまざまなものを比べてみます。コーラなどの缶と勃起時のペニスは、太さこそ違えど長さはほぼ同じ。
単四電池3本を直列に並べると、勃起時のペニスとほぼ同じ長さになるとのことで、平常時からペニスが勃起するとおよそ単三電池1本分長くなると想像することができます。
勃起時のペニスの長さは、化粧品のチューブと同じ長さ。
日本では販売されていないスニッカーズのミニサイズを3個並べ、1個だけ少しかじったら勃起時のペニスとほぼ同じ長さになりました。
平たいガムを2枚並べると、勃起時のペニスより少し長くなる模様。
勃起時のペニスはつまようじ2本分の長さとのことで、こうして比較してみるとそれほど長くもない気がしてきます。
直列に並べたワインのコルク3本と、勃起時のペニスはほぼ同じ長さ。
勃起時のペニスは小さいリモコンと同じくらいのようです。
ちなみに、よくペニスの暗喩として使われるバナナと比較してみるとこんな感じ。明らかにバナナのほうが大きく、平均的なペニスは完敗でした。
・関連記事
ペニスのサイズと男性の自尊心の関連を調べる研究者が「3600枚のペニス写真」を募集中 - GIGAZINE
男性器のサイズで色分けした世界地図 - GIGAZINE
自分の男性自身の大きさが日本で何位ぐらいかがわかる「ハイパーオチンチンランキング」 - GIGAZINE
オナホに瞬間接着剤を仕込まれた男性のペニスがオナホと一体化してしまう - GIGAZINE
中世の刺繍画に描かれた「93本のペニス」が表しているものとは? - GIGAZINE