動画

キュートな少年が魔法の言葉でマッチョなスーパーヒーローに変身する「SHAZAM!」予告編


スーパーマンに並ぶ地上最強の男として描かれるDCコミックスのスーパーヒーロー「SHAZAM!」の、実写映画版予告編ムービーがサンディエゴ・コミコン2018で公開されました。DCエクステンデッド・ユニバースの最新ヒーローとなるシャザムを演じるのは、海外ドラマ「CHUCK/チャック」で主人公のチャールズ・バトウスキーを演じたザッカリー・リーヴァイです。

SHAZAM! - Official Teaser Trailer [HD] - YouTube


寒空の下をひとり歩く少年が、主人公のビリー・バトソン。演じるのは、アッシャー・エンジェルです。


「あなたは児童養護施設から逃げてきたっていうの?」と女性に問いかけられ、「自分のことは自分でできる」と返す少年ビリー。


児童養護施設を抜け出したことから、ビリーは里親に引き取られることとなります。


そこで出会ったのは、足に障害を持つ同年代の少年フレディ。


演じるのはジャック・ディラン・グレイザー。「ここでの暮らしはとても良いものだよ。ただ、人間関係はゲーム・オブ・スローンズみたいだけど」と、いきなりビリーを脅してきます。


フレディの部屋にはバットマンのエンブレムや……


スーパーヒーローの活躍を報じる新聞がズラリ。どうやらフレディはスーパーヒーローマニアのようで、「もしもスーパーパワーをひとつ得られるとしたらどの力を選ぶ?」とビリーに問いかけます。


そんなフレディが街の不良に絡まれます。


「お前のニセの家族が手伝ってくれないと立てないのかよ?」という言葉に、ビリーが反応。


フレディの杖で不良をボコボコにしてしまいます。


もちろん不良から追われることとなってしまい、必死に逃げるハメに。


間一髪のところで地下鉄に逃げ込むことに成功します。


しかし、地下鉄の車両内の表示がおかしなことになり……


車両内は不穏な雰囲気に包まれます。そして、どこからともなく「ビリー・バトソン。私はお前を戦士として選ぶことにした」という声。


そして見たこともない場所で地下鉄が止まります。


たどり着いたのは謎の地下空間。


そこで先ほどの声の主と出会います。「私の名前を呼べ。そうすれば私の力がお前に流れ込む」とビリーに語りかける謎の魔法使い。


「でも僕、あなたの名前を知りません」というビリーに対して、「シャザム」と名乗る魔法使い。


そして、杖を握って「シャザム」と唱えると……


まばゆい閃光(せんこう)に包まれ……


ビリーはマッチョなスーパーヒーロー・シャザムに姿を変えます。


スーパーヒーローの力を手にして自宅へ帰ってきたビリー。シャザムの姿のまま、「叫ぶな」と書かれた紙を手にフレディの元に登場。


スーパーヒーローマニアのフレディもさすがにこの表情。


必死に「俺だ!ビリーだよ!」とマッチョなままアピールする姿はかなり滑稽。


フレディがシャザムの胸のエンブレムに手を伸ばすと、ビリビリと電気の様なものが流れます。


興奮しながら「君のスーパーパワーってなんなの?」と聞くと、「この姿だとトイレのしかたもわからないのに知るわけないだろ!」とビリーに逆ギレされてしまいます。


というわけで、ビリーはどんな力を手に入れたのかを確かめるためのテストがスタート。


へっぴり腰ながらも軽々コンクリートの柱を砕き……


常人ではあり得ないレベルの跳躍力をみせるシャザム。


しかし空は飛べない模様。


さっそく手に入れた力を不良たちに見せつけたり……


すれ違う人々の携帯電話を充電してあげたりと、その力をところ構わず使いまくるビリー。


しかし、時には過充電で携帯電話を壊してしまうことも。


さらに、今作のスーパーヴィランであるDr.サデウス・シヴァナとの邂逅シーン。演じるのは映画「キングスマン」で新人候補生の指導教官マーリンを演じたマーク・ストロング


「シャザム!」と叫び……


光に包まれて……


変身。


コンビニエンスストアで偶然にも強盗に遭遇してしまう2人。


声をかけるといきなり発砲されますが……


銃弾は「コロン」と床に落ちます。


一瞬驚きますが……


「銃弾も効かないんだ!」というフレディの声に、ようやく銃弾が効かなかったことを理解した模様。


戸惑う強盗を……


「お前たちは死んだ」と、スーパーパワーで一蹴。


そして「ガラスを割ってゴメンよ!」と謝りながら、何事もなかったかのように帰って行くシャザムとフレディでした。


「SHAZAM!」


「SHAZAM!」は2019年4月5日公開予定。監督を務めるのは「ライト/オフ」のデビッド・F・サンドバーグ、脚本は「アース・トゥ・エコー」のヘンリー・ゲイデンです。

・2018/12/06追記
日本では2019年4月19日(金)に公開されることが決まりました。

映画『シャザム!【仮!】特報【HD】2019年4月19日(金)公開 - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
カーネル・サンダースとDCユニバースのコミック第3弾予告映像公開、カーネルが新たな世界へ挑む - GIGAZINE

超人たちが世界存亡をかけて想像を絶するような敵と戦うDCヒーロー総進撃映画「ジャスティス・リーグ」たっぷり4分もあるコミコン予告編公開 - GIGAZINE

スーパーマン不在の世界を救うべくバットマンがスーパーヒーローたちをスカウトして共闘する映画「ジャスティス・リーグ」最新予告編公開 - GIGAZINE

「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」で山田孝之らと共に舞台挨拶に立つ「バト田&スパ田」中の人募集 - GIGAZINE

in 動画,   映画,   マンガ, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.