動画

海底王国アトランティスと地上を股にかけ世界の命運をかけて戦う「アクアマン」予告編


2017年11月23日に公開された「ジャスティス・リーグ」に登場し、バットマンやスーパーマンとともに地球を守ったヒーローの1人・アクアマンが主役の映画「アクアマン」の予告編が公開されました。

Aquaman - Official Trailer 1 - YouTube


予告編はアクアマンことアーサー・カリーが自らの過去を回想する形で始まります。「父は灯台守で……」


「母は『女王』だった」


「運命は2人を結び付けた」


アーサーに「いつか、あなたは私たちの世界を1つにする」と語りかける母、アトランナ女王。


場面が変わり、成長したアーサー。「アーサーが魚としゃべってるぜ」とからかわれています。


「離せよ!」と抵抗するアーサーに、背後の水槽でサメが反応し……


ドン!と体当たりし、水槽にヒビが入りました。


こうして今の自分が形成されていった、と振り返ったアーサー。


さらに場面は転じて、潜水艦の中。乗り込んでいるのは目出し帽をかぶった怪しげな連中です。


そこへ、ハッチを蹴破って入ってきたアーサー。


「乗ってもいいかい?」と、笑顔を見せます。


銃を構えた二人組は、思わず顔を見合わせてしまいました。


そんなアーサーを「探していた」と姿を現したメラ。


メラによれば、アーサーの異父兄妹であるオームが「表の世界」と戦争しようとしているとのこと。


メラは戦争を止めるため、アーサーに正統な王になって欲しいと願っていますが……


アーサーは断ります。


「なにも考えてないときに最高の考えをするわね」と、皮肉めいたメラの一言に……


「まったく、過去最低の激励だ」と返すアーサー。


海底王国アトランティスに戻ってきたアーサー。アトランティス自体はかなり格好良くて気に入ったようです。


アーサーはオームと戦うことに。


「俺はリーダーじゃない。ここへ来たのは他に選択肢がなかったからだ」というアーサーの声。


しかし、メラは2つの世界を知るアーサーだからこそ意味があると励まします。


アーサーは地上世界と海底世界、2つを背負う王となれるのか。


そして、アーサーとオームの戦いの行方は。


「アクアマン」はアメリカでは2018年12月21日公開です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
映画「DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団」について「ダメ元だった」と吉田くんが語る告知映像公開 - GIGAZINE

スーパーマン不在の世界を救うべくバットマンがスーパーヒーローたちをスカウトして共闘する映画「ジャスティス・リーグ」最新予告編公開 - GIGAZINE

超人たちが世界存亡をかけて想像を絶するような敵と戦うDCヒーロー総進撃映画「ジャスティス・リーグ」たっぷり4分もあるコミコン予告編公開 - GIGAZINE

バットマン・ワンダーウーマン・フラッシュらの激闘が見られる「ジャスティス・リーグ」予告編第1弾公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.